日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- てぃーえー日記事業部 -☆

(2005/04)


[ 凄い・・・ ]
という事で今日は昼一番から、さとま氏と会議。
まぁ色々と企画を練っているので、密談に近いか。
その後、色々と資料収集と検討作業。まぁ実行可能ではないだろうか、との結論が出て本格的に始動。

同時に某社から届いた選考のハガキだが、物理的に不可能な日程が組まれている事が判明。
正直、志望順位は第二志望郡以下なので、辞退しようかと思ってます。

後は家に帰宅後に各番組のチェック作業に。

その後「マジカルナースステーション乙乙(おっつー)」を久々に聞く。
うわぁ話すネタが無いとはいえ、以前にも増して業界ネタと辛辣なコメントが…。
現場の生の声が聞けます。ホントヤバいんだなぁ…。
2005/04/29(Fri) 晴れ


[ GWはじまた。 ]
という事で世間的にGWがまもなく始まる訳ですが。私は既に週半ばから事実上GWです…。
という事で日々色々とたくらみを進行させたり、就職活動してたりします。

今日は起きた後、以前勤務してた店へ。
理由は・・・アイスクリームを買いに(笑)だって、暑いじゃないですか。
母親もアイス欲しいとか言うので、私が買出しへ。
パートの方と挨拶しつつ、世間話を少々。
どうやら危機的状況(人材不足)らしい。何せ私が辞めてから、もう2人退職したとか。('A`)
で、激しく復帰要望が(苦笑)
就職活動とか終わって暇になったら、戻ってきて欲しい〜と。
まぁ一応検討しておくということで。(大変だけど時給悪く無いし)

帰宅後、またーりと過ごす。
いいですなぁ…。しばらく後に妹が愛知万博から帰還。(今日は学校の遠足で行ったらしい)
モリゾーとキッコロのクッキー買ってきてました。
まだ食べてないので、味は不明w

そして後はずっとHDDの整理。それのみ。
結構疲れる。今日はまぁこんな感じです。
2005/04/28(Thr) 晴れ


[ 久しぶりです。 ]
という事で、ここ数日のダイジェスト。

日曜日は特に何もなし。
月曜日は朝一番から大学へ。健康診断証明書の交付を受ける。その足で即、某社へ。
正式に採用内定通知を文書で受け取る。人事担当の方と色々とお話。
後日改めて、承諾書を郵送することに。
人事の方の対応がとても低姿勢で、こちらも恐縮しっぱなし。
就職活動の継続も認めてくれたので、更に別の会社も引き続き受けることに。
一応これで最悪の事態である、フリーターorニートだけは回避できる見込み。
この関係から、月曜日は講義は受けれず。
その後、あえて名鉄で名古屋を目指すことに。
凄く気持ちよかった。鈍行の普通電車の最前列で車窓を楽しめたので。
友人のうめし氏と合流。「矢場とん」で昼食。
初めてだなぁランチがこんな高額だったのw
その後、私に少し付き合ってもらうも、収穫薄。
強いて言えばビックカメラで尼崎の列車転覆脱線事故の一報を見る。
あまりの惨状に愕然とした…。
夕方に別れ、帰宅。
帰宅後、即テレビで事故の続報を知る。酷い、酷すぎる。
自分自身、日々電車にゆられて通学をしてるだけに、明日はわが身となりかねない。
本当に鉄道関係者の方は今後も安全対策をしっかり行って欲しいと心から思う。
特に近鉄。(これは自分が日々乗ってるので)
その後、ニュースを見つつ、ビデオ消化も平行進行。

火曜日は昼前に起きて、午後から大学へ。
今日は演習(ゼミ)が入っているので、遅れずに行かないと…。
ゼミの方はいつものように、ハイテンション。
うぅ去年とうって変わって、なんでこんな事になってるんだ?>メンバーみんなはっちゃけ過ぎ。
終了後、近くのマックで雑談しながらトーク。
後ほど、名駅のヤマギワソフトへ。
今日発売のアクエリオンOPでAKINOの「創聖のアクエリオン」、ふしぎ星のふたご姫OPでFLIP-FLAPの「プリンセスはあきらめない」、
IZUMO〜猛き剣の閃記〜OPで小枝の「Romantic Chaser」を購入。
その後、アニメイトへ。
友人I氏と共に漫画本数冊購入。私も何冊か購入。
その後、祖父地図をチラっと見た後、別れる。
そのまま帰宅の途へ。

ここまでがここ数日のダイジェスト。
2005/04/27(Wed) 晴れ


[ ハニーフラッシュ! ]
という事で今日は午後から某社選考へ。
人事の方が凄く丁寧で、親切に応対してくれたので好印象。
今日はたった4人でグルーブディスカッションでした。人数少ない分、中々難しい雰囲気でした。
終わったあと話を聞くと、私以外の方は初選考とか初GDとかばかりで…。
でもとてもよい方ばかりで、参考になる意見もガンガン出てきて勉強になりました。

帰宅後、ガンダム種運命、ツバサをリアルタイム視聴。
飯をはさんで、アニスパ!、キューティーハニーを連続視聴。
いやぁアニスパはJAM Project+栗林みな実のライヴですよ、豪華ですよ…。
そして、途中よりキューティーハニーがWOWOWで開始されたので、チャンネルを変更。BSQRは引き続き録音状態で視聴。
いやぁハイビジョン5.1chサラウンド素晴らしいです。
特にサラウンドに関しては、設備がある方は是非ご覧頂きたいです。
無駄にリアから音が出ますよ(笑)

内容は既に知ってる内容だったので割愛しますが、個人的には凄く好きな部類の映画です。
ホントにおバカ映画として楽しめますので。

その後、アニスパの残りを聞きなおして、メールチェック。
今日選考を受けた某社から早速、選考結果のお知らせが。
無事次回選考に進めることになりました。次回の選考は日程自由選択なんで、数日内に決定して送るつもり。
今月中に行くかどうかも含めて検討中。

それでは。
2005/04/23(Sat) 晴れ


[ 今日は珍しく… ]
凄く早い時間帯で日記を書いてみます。
今日は久しぶりに髪を切りに理髪店へ。(ここの所忙しくて行ってなかった…1ヶ月ぶりぐらい)
その後、近所のゲオへ。知らない間にビデオ・DVDが期間指定なしの100円レンタルになってるのですが。
(店の看板が100円レンタルに塗り替えられてるw)
どうやら、これからずっと100円を突き通す模様。採算取れるのか?
DVDのラインナップも大幅に増強されてましたが、無いものは無いという感じ。
やはり複数店舗掛け持ちの体制は維持せざるを得ないみたいです。

借りたDVDとしては、「十兵衛ちゃん2」の続き(3巻と最終巻)、「CCさくら」リマスター版(#1,#2)、
「アカネマニアックス」の計5本。
十兵衛ちゃんは帰宅後一気に視聴。やっぱすげぇよ、大地監督。と個人的に絶賛。
CCさくらは一部分のみ視聴。リマスター版なので、5.1ch収録されてますが、音響は凄いです。
ドルビーデジタルの威力が存分に発揮されてます。(冒頭、ドルデジのロゴが出ます)
NHKさんにはぜひ、今年さくらカード編をオンエアの際にはこの5.1ch版をデジタル教育で流して欲しい…。
絶対2.0chステレオ版より立体感がありますから。

ゲオに寄った後は、某社店舗へ。
実は某社の店舗見学をする必要があって、買い物がてら見学。
しかし、特に突っ込むべき点が見つからず困る。全体的に文句つける点が無い…。粗探しも大変です。

帰宅後は先程書いたとおり、DVD鑑賞会。
あと元バイト先から給与明細が郵送で届く。金額を見てビックリ。
こんなに働いたかなぁ…(笑)と思える金額が記載されてた。
私の予想より1万円程多いんですよ…まぁいいかぁ(w


明日は午後から某社での選考へ。
終わったら、何をしようかと現在思案中。
とりあえず15:00頃にはヒマになる予定なんで、何かあればケータイメールによろ>関係各位

最近大学には週2回しか行かないので、友人らとの会話時間が極端に減ってる。
要するに暇なので、構って下さい状態なのですよ。
という事で、休日でも積極的に名古屋や津には足を運べますんで、関係各位どうぞご贔屓に。

それではまた次回。

P.S.そろそろ新番組ページ作ろうと思います。
来週は多分暇な時間ができるだろうし。GW前には夏新番ページを立ち上げたいところ。
つーか、サイト自体リニューアル完成させろよ。>俺

P.S.のP.S.案の定、店舗見学レポートに四苦八苦中。下手すると、徹夜モノの予感((((((;゜Д゜))))))ガクガクブルブル
他社ではここまで苦労しなかったのに…何せ、書かなきゃいけない分量が多すぎる。
A4一枚ぎっしりと書くのは辛いです、正直。
ホントに粗探しが難しい店だった…。
2005/04/22(Fri) 晴れ


[ 今日は「ボー」っとする日 ]
という事で今日は、「ボー」っとする日です。(笑)
朝からずーっとボケーっとしてました。たまには何も考えずにボーっとすごす事が人間必要だと思います。
こういえば聞こえはいいのですが、やっている事はひきこもりのそれと同じな訳で(笑)

午後からは未だに溜まり続けるRECPOTの映像消化。多分3時間分ぐらい見た気がする。
それでも今晩またたまるけど。

そろそろ明後日提出のエントリーシート(提出と同時にGD&面接&書類選考w)にとりかからないと…
という事で、ちょろちょろ書き始める。多分明日はまた深夜までがんばる事になるだろうなぁ。

あとはインターネットをちょいと彷徨う。まぁ彷徨うといっても2ちゃんねるを巡回してるだけだけど。
最近は東アジア情勢+を見る機会が増えた気がする。矢継ぎ早にネタが投下されているようで、両国とも凄いモノである。

あとはTVでニュース番組を中心に視聴。
最近あんまりバラエティは見なくなった気がする。見てるのは内Pとかタモリ倶楽部とか一部だけ。

そろそろ再来週のゼミの準備をするか…。
きちんと読んでおかないとヤバそうだし。ネタ的には面白い題材なので、色々と時間があれば調べるつもり。
(場合によっては珍しく休日に大学出動か!?)

とりあえず今は眠い…ので、寝ます。

それでは。
P.S.今日、こんなにテンションが低いのにも特に意味はありません。
大体普段一人でいる時のテンションはこんなもんです…。
特に何かあった訳では無いです。

あと某所のブログに反応。
確かに言ってる事は正しいと思うっす。まぁ私は結構無防備でライバル視する事自体、
面倒なんで(というか、いちいちそう考えてたらストレス溜まって気疲れする)あんまりしないですけど。
適度な距離感ってのは大切な面だと思う。
ただ余りにも真剣に、そしてストレートに人の言葉を捉えすぎなのでは?とも感じたり…。
マイナスな話を聞き続けると凹みますが、そんな事は一晩寝たらスッキリ忘れるようにしてます(笑)
次の日まで持ち越してもロクな事ないし。
こうしてずっと生きてきたので、あんまり凹んだ記憶は残らない事が多いです。
むしろ、凹んだ事それ自体を話のネタとしてるケースが往々にあったりして…
(まぁ心配性な癖に、楽天的過ぎる性格が災いしてるんでしょうけど。)
2005/04/21(Thr) 晴れ


[ とりあえず一段落。 ]
という事で今日は昼間先日退職したバイト先に備品類を返却へ。
チーフがいないという事で、社員さんに連絡を入れて、事務所にGO。
事務所で備品の確認とサイン。顔を見かけた人には挨拶をしつつ、買い物へ。
とりあえずこれでこの仕事については一段落という事で。
多分夏頃には金欠になる予定なので、また仕事を見つけなれば(笑)

買い物から帰宅後…
未だに消化が進まないアニメチェック。
(これでも一日1時間半以上は見てるんですけど…全然減らないorz)
番組チェックをしつつ、別の作業も同時進行。
更に就職活動の方向性についても改めて考え中。
ちょっとだけ方向転換してみようかなぁとか。まだまだ夏に向けて進めるつもりですから、
立て直しも幾度となく繰り返すことになるのは当然かもしれないですが。

さて、AT-Xの6月新番組が少しずつ見えてきました。
http://www.at-x.com/new_arrival/index.html?m=200506
「ふしぎ星の☆ふたご姫」「トランスフォーマーギャラクシーフォース」
「勇者王ガオガイガーFINAL-GROUND GLORIOUS GATHERING-」」
あたりは注目かなぁと。特にガガガはテレビ東京繋がりで取れたみたいですけど。
大元はメ〜テレ(旧名古屋テレビ)製作のTVアニメで、その後独立OVAが出て、テレビ東京で再編集版ですからね。
東海地区では視聴できない作品になってしまったという事で落胆してましたが、何とか見れる事になり良かったと思います。

それでは、また明日。
2005/04/20(Wed) 雨


[ なんか疲れた。 ]
という事で、今日はロクに何もしてないのに何か疲れた一日でした。
今日は午前中、大学に授業を受けにいく。
終了後、友人と合流。雑談をする。雑談してる時に某社より電話連絡。
電話の内容は、先日の選考の結果でした。
選考の結果、内々定を出させて頂くとのこと。こちら側もありがたく承る旨伝える。
その後ちょっと相手の方とお話をして、電話を切る。
という事でやっとこさ内々定でました。(ホッとしました)
とはいえ、これで満足している訳ではないので、まだまだ就活は続ける予定。
今回連絡を受けた企業さんにも「活動は続けるつもりです」と言ってあります。
それをご理解頂いた上での内々定として受けることに。
さぁこれからが大変だ…。(苦笑)

そして、飯を食いに伏見へ。
伏見で飯を食った後、ちょっとヤマギワソフトに付き合ってもらう。
用事が終わった後、近鉄で帰宅。
帰宅すると、「ライブドアとフジテレビが和解」とのニュースが流れてます。
やっとケリがついたんですね。
まぁもうちょっと面白い方向に転がるかなぁとか期待してたんですが、普通な幕切れで残念な一面もあるかなと。

その後は晩飯食べたりテレチカ見たりとかをしてました。

先程メールチェックしてたら、某社から課題が送付されてきてました。
提出期限は月末までの模様。
正直、既にこの会社に行く気は失せてきているので、このままスルー、そして辞退の方向が濃厚かなぁ。
まぁ色々とありましたし。
2005/04/18(Mon) 晴れ


[ 消費、消化、削除。 ]
という事で今日は「寝る&番組消化」が一日が終わってしまった…。
事の発端は昨晩。
深夜1時過ぎから、完全に意識がなくて、気づくと朝4時。
ここ1週間ほど、多忙で一日数時間しか寝れない状況が連続してまして(最短90分とか)
そのダメージが遂にここに。で今日は累計14時間ほど寝てました。

それ以外の時間はテレビ見てたり、ネットしてたり、番組の消化に当てたりして過ごしました。
今日だけで新番組3時間半ぐらいは消化できたかなぁ。
また数時間残ってますけど。

明日は朝イチから大学へ。半ドンで終了です。
午後からはどうしようか、思案中。家に帰ったら確実に番組消化の続きになるとは思いますけどね。
あーなんか就活が面倒臭くなってきた…
丁度一番やる気の出ない時期に突入したかもです。
何せ夏頃までのスパンで考えているので、どうしても間延びは必至かなぁとも思えます。

そろそろウェブサイトも夏新番の準備始めないといけないですしね。
この間延びした時を断ち切るには、やはり裏のアレをするしかないか…。
知人・友人向けに行っているアレを。
という事で今週その準備に入ります。
それでは。
2005/04/17(Sun) 晴れ


[ 楽しかった。 ]
今日は午前中に某社説明会へ。話が間延び気味で眠かった。
一応面接予約してきたけど、どうしようかなぁ…。

午後からは某社の2次選考であるグループディスカッション。全体を4グループ(各7〜8名)に分割して行いました。
ここで我が班にミラクルが起きる!
なんと私の入った班は、私を入れて男全員出身地が同じ!
しかも女性は女性で固まって全員同じ出身地。
ありえねぇ。だから選考始まる前に恐ろしい程、地元トークが炸裂しておりました。
しかもその中のK氏は話を聞くうちに私と間接的に関連してますよ!
何せ、大学の友人N氏とは以前から直接の友人、私の高校時代の友人S氏・Y氏ともそのK氏は大学が一緒で知ってるとのこと。
居住地も私の家から1キロほどしか離れてないし。
そんなバカなぁ。そしてお互い、「世間は広いようで狭いですなぁ」と言い合ってました。(笑)
内容は、今までにない問題形式で斬新で新鮮でした。どちらかといえば、議論というよりゲーム感覚かな、と感じました。
しかも我が班の議論は、かなり白熱してました。
お互いの意見を尊重する空気があって、しかも笑いも出てる、理想的な展開であっと言う間に時間が過ぎていきました。
帰りもそのK氏と共に地元の駅まで一緒に帰り、ケータイ番号とメアドを交換して別れました。

いやぁホントに驚くと同時に今までの就職活動で一番楽しい時間だったと感じました。
ホントに、他のメンバーもいい方ばかりで良かったです。
強いて不満を言えば…メンバーの中で1人、ちょっとソレはないだろう的な発言、喋り方をされる方がいたのが残念。
注意すべきかどうか、悩んだのですが、時間が勿体無いと思ってスルーしました。
(周りの人も明らかに顔が引きつっていたのは間違いないです…だって初対面のメンバーでタメ口はないよなぁ…
選考なのに。私もちょっとムスっとしてたりもしてましたが…。)
まぁここは落ちても、通っても楽しかったので、それでもう満足です。

帰宅後、即テレビとPCをオン。
「ツバサ・クロニクル」#2をリアルタイム視聴&実況。
なんというかもう慣れた。慣れってのは怖いものですね、ホント。

そして飯を食って、ちっょとTV番組見て、BSQRのアニスパ!をチェック。野球延長で60分潰れてる('A`)
おかげで120分番組なのに60分枠ですよ…。

そして今はアニスパ!終了後のフィラー番組「eXtendedMusic Library」をチェック中。
アニソンを流し聞きするには最適な番組です。
2005/04/16(Sat) 晴れ


[ さてどうするか、、、。 ]
という事で、本日は某社の最終役員面接へ。
その前に成績証明や卒業見込証明がいるとのことで、大学に行き証明を取得。
そのまま即、とんぼ帰りの如く面接会場へ。
部屋に入った瞬間、やっぱり雰囲気が違いすぎます。役員3人VS私は反則です。
聞かれた内容は割りとフツーな事なのですが、結構緊張してしまって喉がガラガラに(笑)
まさか今頃になって、ライブドアVSフジのネタを振られるとは思わなかった。
(時期的に見て、今なら普通中国ネタだと思うけど)
なので、想定外(笑)の質問にちょっと動揺。よく状況を思い出しつつ、私の私見を述べました。
あとはなんでロースクールに行かないの?とか聞かれましたw
弁護士とかよりも企業で働く方が性分に合ってると思います。って内容を答えたら怪訝な顔をされたので、ちょっと当惑。
まぁ色々と勉強になる面接でした。
結果は来週連絡するとのこと。さて展開やいかに。

明日は、某社説明会、某社グループディスカッションが予定されてます。
(内1社はエントリーシート提出。まだ書いてないけど、内容が薄すぎるシートなので、すぐ書き終わる予定。)
更に実は…最大の懸案事項として、もしかすると日曜深夜からまた0泊3日で東京に行くかもしれません…。
まだ迷ってます。いく時はある程度の覚悟を決めて出ることになるかと。
その辺りは明日最終判断を下すつもり。
とりあえず明日のスケジュールが終わったら、ローソンさんのロッピー端末の前に行くか判断します。

さてアニメの視聴は順調に滞っております。
なので、継続作品、切る作品、録画作品の分別を徹底的に付けるつもりです。
今期は継続作品がちょっと多い印象。困るなぁ。

そして、今日から今期一番の爆弾を抱えた作品、新生「ドラえもん」がスタート。
とりあえずドラの声の違和感はどうしようもない。
ただそれ以外の声に関しては、想定していた事態よりはまだ聞ける範疇だと思いました。
特にスネオ、ジャイアン、しずかちゃんの辺りは十分聞ける。
あとはサブキャラのキャスティングが恐ろしいほど豪華なので衝撃を受ける。
のび太ママが三石琴乃(代表作はセーラームーンのセーラームーン役、エヴァのミサト役)、
しずかちゃんママが折笠愛(代表作は天地無用!の魎呼役)
と脇役のキャストが実力者揃いで凄い事になってます。

内容的には以前のTVシリーズに比べ、雰囲気がガラっと変わっています。
なんというか、ドラえもんの精神年齢がグッと下がり、逆にのび太の精神年齢が若干上がっている雰囲気。
劇中の発言からもその辺りは伺い知れます。これが新しいスタンスと理解していいのかなぁと。
全体としては、ここまでゴッソリ切り替えた作品としてはショックの度合いが想定より低いなぁと。
ただ、背景美術画像がえらく荒かったのは演出なんでしょうか?ちょっと乱雑な気はするけど。
そして映像面では今日からハイビジョン化。
画質的にはしっかりリアルHDでした。ちなみにクレヨンしんちゃんの予告もハイビジョンという事、
おそらく次回からクレしんもHD化されると思われます。
という事で、ドラはそろそろ見切りを付けた方が(ry
そして…フジ、テレ朝、NHKは順調にアニメのハイビジョン化が進んでるみたいですね。
それに対して、テレ東のアニメHD対応率0%はどうにかならないものか…。
せめて主力のポケモン、ハム太郎ぐらいHD化してバチは当たらないと思うのですが。
テレビ東京は夕方枠をHD化すれば一気にHD率も上昇するし。
もっと頑張って頂きたいですなぁ。

それでは、とりあえず今日はここまで。
2005/04/15(Fri) 晴れ


[ 無事帰還 ]
という事で、無事東京より帰ってまいりました。
0泊3日の弾丸バスツアー状態でございましたが、何とかなるものです。

とりあえず早朝池袋に到着後、さとま氏と合流すべく山手線で、御徒町へ。
ホテルで合流後、松屋で朝飯を食い、その足で山手線・中央線を乗り継いで三鷹へ。
三鷹のジブリ美術館に予定通り到着後、2時間ほど見学。
アニメーションの基礎的な仕組み、制作の工程、絵コンテ、原画、セル画などが展示されていました。
その後三鷹駅に戻り、池袋へ。
昼飯を食している最中に某社人事の方から電話連絡が。
とても周りが煩くて、相手の方にはご迷惑をかけてしまった。何度も聞き返してしまい、こちらも謝りっぱなし(苦笑)
内容は、役員最終面接についての案内だった。この調子ならこの企業からは内定が頂けそうな雰囲気。
ちょっと気分を良くした状態で、某社説明会へ。(まぁネタとして聞きに行ったので、ここを受けるかはかなり微妙。)
今まで受けた会社説明会の中で、一番アレ(痛い)な雰囲気だった。
質問内容がアレ過ぎて色々な意味で面白かったです。
終了後、少し歩いた所にアニメイト池袋本店があるので視察。
なんというか、アニメイト名古屋店を単純に2倍にした印象。
ただ店がゴミゴミしていて、買いやすさは圧倒的に名古屋店が上かなぁとも思った。
特に買うべきものも見つからなかったので、そのまま撤収。

その後、池袋駅のみどりの窓口で帰りの高速バスを手配。
そのまま山手線ではなく、東京メトロ丸の内線に乗る。(山手線より30円ぐらい高いけど、始発駅で確実に座れるから…)
そして東京駅で下車。
コインロッカーに荷物を預けて、駅前の北海道物産ショップへ。
さとま氏は水曜どうでしょう関連を買ってました。
私は北海道限定と言われるマルちゃんの「焼きそば弁当」を購入。
その後、再び御徒町へ。近所の銭湯で風呂に入る。意外にも結構混んでてびっくり。
風呂上り後、秋葉原へ。
まぁ時間が7時過ぎだったので、結構閉まってる店も多かったのは残念かな。
でも一通りの店舗の状況は把握。
特に買うべきものも無かったので、とらのあなとヤマギワソフト界隈を歩く。
一通り街をぐるっと視察後、御徒町方面へ飯を食うために移動。
近所のそば屋で飯を食べる。
高速バスまで時間が結構あったので、例の日本一の曲数を誇る最強カラオケ「パセラ 御徒町店」へ。
1時間ほど歌った後、東京駅へ。
荷物を回収後、バス待ちをする。そしてJR東海バスで名駅へ。
名駅到着後、近鉄で鳥羽行き急行乗車、降り立ったのは…何故か松阪駅('A`)
見事に30分乗り過ごしてる('A`)
再び反対側のホームから電車に乗って地元へ帰還。
結局1時間ほどロスして帰ってきました。('A`)('A`)('A`)

帰宅後、疲れからか眠くなりダウン。気が付いたら夕方でしたw
という事で今この日記を書いてるところ。
とりあえず今回の収穫は…
・高速バス弾丸ツアー状態でも何とか、なるという事。
・某社説明会はある意味凄かったこと。
・今後色々とたくらみができそうだなぁという事。
って感じです。まぁ明日からはまたちょっと忙しい日々を過ごすことになるかと思います。

それでは。
2005/04/14(Thr) 晴れ


[ これより出陣。 ]
という事で、いよいよこれより帝都へ出撃してまいります。
帰還は14日午前中を予定しております。
関係各位様にはご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

緊急的に連絡を要される関係各位様は私の携帯に直接コール願います。
それではこれより、三重→池袋バスの旅に出かけてまいります。

それでは。
2005/04/12(Tue) 雨


[ 疲れた・眠い ]
という事で、皆様眠いです(挨拶)

さてさて、今日は午前中から久しぶりの腹痛に襲われ一時某駅トイレで悶絶していたてぃーえーです。
そんな中、きちんと写真を大量撮影してきました。とはいえ、使えるブツがあるかどうかは…(現像は明日に回す事に)
明日も面接1本、会社訪問1本と全日的に就職活動です。
その合間を縫って、大学に成績証明を発行してもらいます。(今日聞いたら、明日から自動機で発行なので待ってくれとさw)
そして、再び自宅近くの某大手スーパーに立ち寄り、スピード写真現像→回収→送付という算段です。
その後、出発の最終準備を行い、23:00過ぎに出撃です。

明日の予定はとりあえず良いとして、今日は…
まず時間割表兼履修確認用紙を確保。見てみると…Oh!No!
なんで履修登録してた科目の半分が消されてますかw
どうやら、溢れて抽選→落選というパターンと、最初から4年は履修しないで的スタンスのパターンとに割れている模様。
登録単位は14単位なのに、履修完了単位が8単位しか無いとは何事か!
まぁ一応既に卒業所要単位を3年末で取り終えているとはいえ、嫌がらせか!?
友人らに話を聞いても、どうやら同じパターンにハマってる人がいる。
うーむ…

という事で、当初取るつもりだった講義が履修不可になっちまったので、午後から丸々空き時間。
という事で今日は、午後から名古屋城へお花見に行くことに。
金シャチとか生で触れてきました。まぁ色々とありました。
詳細は略で(笑)

その後、友人I氏と名駅で合流、メイトを巡回、ささしまライブへ。
ポケパークを軽く視察。飯を食って帰るという王道パターンでございました。

帰宅後に諸書類の印刷・準備も行いつつ、明日に向けての体制づくりも・・・。

そんな感じで明日も忙しいので今日はここまで。
あぁそうそう、私が今度帝都出撃するというのは前述の通りですが、
先遣隊として既にさとま弐式氏が現在高速バスで東京に向かっている最中です。
今頃(2:00)は多分静岡辺りを走ってるんでしょうかね…。
という事で、関連としてさとま氏のブログはこちらです。

それでは。
2005/04/11(Mon) 曇り


[ ついに… ]
という事で昨日からいよいよ今期ナンバー1注目作「ツバサ・クロニクル」がスタートしました。
私も早速1話から生チェック&実況参加。
その為に名古屋のアニメイトから特急でわざわざ帰ってきたのは秘密(笑)

さてとりあえずこれだけ言わせてください。
「いつもの真下節&梶浦ミュージック炸裂し過ぎ」と。
NHKでもやりましたよ、彼らは。
音楽の音量のデカさも健在。セリフは聞き取れるものの、際どい音量。
そしてヤンマーニばりのコーラスBGM。
いつもの真下アニメで、全員の期待を予想通り守ってくれました。(苦笑)
凄いですね…CLAMP作品を全部真下&梶浦色一色で染め上げちゃうんですから。
いやぁもう降参ってカンジです。

それ以上はコメントに苦しいというか、なんというか…
もう絶句というトコですね。次回以降に期待したいということで。

キャストに関してですが、サクラ役の人は思ったほど悪くない。
これは数回聞けば慣れられる範囲。問題は小狼。
やっぱ入野自由はミスキャストだと感じた。もちっと何とかならないかなぁ…千と千尋の時みたいに。
あの時は聞ける声なんだよなぁ…。見るたびに劣化してる気がしてならない…。

<追記22:00過ぎ>
という事で、今度の帝都出撃に向けて、高速バスのチケット取ってきたー
あとはついでに見てくる予定の「三鷹の森ジブリ博物館」のチケットも。
いやはやローソンは便利ですな、ホント。
とはいえ、一番近いローソンまで数百メートル距離があるのがアレですが。
更に近所にはミニストップが新たに開店する模様。
これで半径500m圏内に4社か…。全部中途半端に遠いからなぁ。
せめて150m圏内に1店舗欲しい…。

そして、この忙しい状況下、見事にHDDがパンク。既にスカパーの録画が不可能な状況に陥っております。
まさしく録画機能不全orz
なんとかHDDを開放させるべく、急ピッチでデータ削除を進めてますが、間に合わず。
ここに畳み掛けるように新番組攻勢ですからね。そろそろパンクか!?という危機的状況を迎えてます。
更に更に、明日より講義が始まります。明日は朝イチで大学へ。
久しぶりに早朝お目覚めの予定。ながら、寝れるはいつになるのやら…

それでは、引き続きがんがります。ではっ。

追記.翌3:30ころ
「エレメンタルジェレイド」#1チェック完了。まぁ良くも悪くもガンガンアニメだなぁと。
やっぱ別会社とはいえ、スクエニ色は消えないんだな…と。
とりあえず視聴継続。保存はAT-Xが月末からオンエア開始なんで、そっちを録画します。
OPは劇的に神がかってると思うけど、本編は普通。

さて気が付けば既に3時過ぎ。今日は家を7時に出るのを目標してるので、当然睡眠時間が3時間弱。
こりゃたぶん無理ですな…早くても7時起床が限界かと思われます。
関係各位>知財法の授業後ほど聞かせてください。成績証明も取らないとマズいし…色々と大変だ。
何よりも…「写真」を探さねば。決定的な一枚を!
無い場合に備え、明日は使い捨てカメラで皆様を私と共に一日激写しまくります。よろしく。>関係各位
その足で多分夕方ぐらいに現像に出します。

明日、あさって、しあさってと超濃密な分刻みの時間を過ごす事になりそうです…。
特に明日と場合によっては明後日も修羅場が予想されます。
何せ、東京出撃中にエントリーシート送付期限が迫ってる企業がありますので。
速達はほぼ確定的。>今まで何やってたんだ俺w(ぉ
明日は全力で駆け抜けますのでよろしくお願いします。>関係している皆様
とまぁちょっとテンションがハイになってきたてぃーえーなのでした。

それでは、今からちょいと寝てきます。
ではでは。ノシ
2005/04/10(Sun) 曇り


[ あれれ。 ]
今日は某社説明会へ。ただの説明会なのに3時間と長丁場。ちょっと聞き疲れた。
終了後、大須でDVD-RAMを確保。その後速攻で名駅へ。
今日はゼミの打ち合わせをしたいとのことで、一応ゼミ長なんで出席せんといかんなぁという事もあり遅刻せず到着。
しかし…提案したはずのメンバーが欠席orz
意味ないじゃーーーん。(苦笑)と一同苦笑いするしかない状況に。
そのまま喫茶店で一応軽く打ち合わせ。
そして、出た後ラーメン店へ行って晩飯。
飯食った後解散して、帰宅。既に時刻は22:30を余裕で回ってるorz
帰宅後、再度飯を食う。(軽く)その後風呂入って休息。

で今3:00過ぎ。今週分未消化のマジレンジャーと響鬼を見てます。
そのままRecpotで録画していた「おねがいマイメロディ」(テレビ愛知デジタル)視聴へ。
いやぁまぁ悪くない内容。OPの高橋美佳子が神がかってる。作詞山田ひろし、作曲渡部チェルという名作揃いの作家ですよ。
流石、インターチャネル(旧 NECインターチャネル)。音楽Pが松井氏じゃないけど、人選はインチャネらしいなと。
Aメロ、Bメロも中々秀逸なんですが、サビに持っていく瞬間〜サビが神。
「♪とどけ マイメロディ〜」の辺りは凄いツボ。あえて高橋美佳子という歌的に微妙な人選も凄い。
コレAiMとか、もっと上の人に歌わせたら凄いんだろうけど、そこをハイアット美佳子にしている辺りの狙い具合が評価大。

続いて「メルヘブン」を視聴。
主役くまいさんか('A`)
くまいさん、肝心のツバサは出ないのに、こんなトコばっか出てるよ('A`)
本編も激しく微妙。萌えどころは無いとは言わないけど、ずっと継続視聴するにはちょっと厳しい気がする。

「エレメンタルジェレイド」はまだOPしか見てないけど、かなりOPがイイ。
この歌いいですよ、このテンポ。俺好みの曲調と歌詞とアニメーションです。
歌詞テロップ付きってのが更にポイント大。
あとsavage geniusがうた∽かたOPに続き担当ですが、前作との曲調の違いに衝撃を受ける。
こんなテンポの曲も歌うんだ…と。
曲としてはイントロとBメロ&サビが最高にイイです。

それと同時に来週実行予定の帝都出撃に向けた準備も開始。(一応表向きは就職活動ですw)
某美術館の空き状況(なぜ就活なのにという突っ込みはナシで)や高速バスの手配準備も。
一応予定では日帰り(0泊3日)の超強行軍になる予定。凄い事になりそうな悪寒。
まぁがんばってきますけどね。
コレも某氏と暖めている新企画のテストも兼ねていたり…。
折角の帝都出撃ですので、無駄なく活用しないとという事です。

そして…
「これが私のご主人様」録画ミス_| ̄|○
Recpotとのリンクが確立できずにエラー…時々起こるiLinkエラーです。
友人で捕獲してる人がいるので、何とか見れそう。
と思っていたら丁度良いタイミングで、アニメイト.tvで1話を無料配信してる。
という事で一応問題なく1話は視聴できる見通し。BS-iアニメは何故か初回の調子が悪いです。
AIRも初回落としてるし。はぁ…。
2005/04/08(Fri) 晴れ


[ フタコイ・オルタナティブ ]
ということで今日は色々と後々の準備。(就活とは関係ナイですw)

その後、妹と「フタコイ・オルタナティブ」を視聴。
いやぁufotableって事である程度は期待してたんですが、いかんせん「双恋」の時のイメージが強くて、
正直、かなり期待度としては相当低い部類だったんですよ。
ですが…
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
という一言に統括できると思われる内容でした。

まずOPから凄い勢いで動画が動く動く。アニメーションとして見て感動したのは最近ではAIR位だったのですが、
早速それを上回る勢いの動きをするアニメが放映されるとは。
とにかく前作「双恋」とは全く違うモノとして見ないと痛い目遭います。
私としては、確実に前作より面白いですよ。
コレは今期一番に突如躍り出た予感。ホントにダークホースじゃないかと。
私は完全にスルー気味でしたから。
やっぱユーフォーテーブルのレベルを感じた気がします。他社とは段違いなトコがあります。
来週がホントに楽しみになってきました。

更に本作では関東地区ではテレビ東京を放映局から外して流しているので、表現規制がユルユルに。
なので、無駄に色んなトコが見えてます。
エロいというより、展開が展開なんである意味ギャグにしか見えない訳ですが。(笑)
EDもユーフォーお得意のクレイアニメ。
ufotableでは会社の方針としてEDをクレイアニメにする事になってますから、当然なんでしょうけど。
今回は相当動いてますよ。この辺りも要チェックです。
あと、OPはスタッフリストを読むと「〜編」とOPのアニメにタイトルが付いてます。
おそらく毎回OP映像が替わるor数話単位で替わる可能性が大だと思われます。
そこも気をつけて見ていきたいと思います。

コレは私の中では今期一押し作品に一挙に躍り出ましたね。
あぁどんどんufo信者になっていってしまう…

という事でこの作品はここで。

今日はBS-iでヽ(`Д´)ノ@浅野真澄がメインを張る「これが私のご主人様」、
「ガルブラ2nd」、新番組の「極上生徒会」「IZUMO2」「ガラスの仮面」がスタート。
東海地区は木曜が今期から来週以降、BS系含めると7本になる見込みで大変な事態になります。
((((((;゜Д゜))))))ガクガクブルブルです。

という事で、また次回。

追記.「フタコイオルタ」ですが、ユーフォーさんトコの社長日記(こちら)によると、
1話は通常より本編時間が90秒長くて、次回予告がオンエアできなかったとのこと。
予告は近々ネット上で配信するらしいです。
しかし予告は通常30秒ですから、60秒スポンサーCMを削った事になる訳で…
スタチャほかスポンサーの対応も中々凄いです。
あと1話の動画枚数がドッコイダー最終話を軽く超えてるとも。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
一体何枚使ったんですか>ufoさん
これ15000枚以上使ってる予感。OVAより動くTVアニメですよ。
本編見たときから動くなぁとは思ってましたが、やっぱり…。
とにかくこれから1クールよろしくお願いします。
2005/04/07(Thr) 晴れ


[ 今日は消化に… ]
ということで今日は久しぶりにアニメの消化に全力を尽くす。
そして新番組が続々スタートしているので、そっちも。

まず「舞-HiME」最終話。
流石サンライズ。ベタベタな復活エンドで大笑い。いやぁ最後は結局笑いで締めますか。

そして待望の新番組「創聖のアクエリオン」
色んなロボットアニメが混ざり過ぎ。これはかなり今後が期待できる展開だ。
なんというか、ラーゼフォンを見た時のような感覚に囚われてました。

そして「英國戀物語エマ」
コレ、テレビ愛知では超深夜(28時枠=早朝4時枠)な訳で…
リアルタイムで見てたのですが(爆)もうまたーりし過ぎて、眠くなりそうに。
でもこの感覚は新鮮でいいと思う。
ぜひチェックしておきたい1本。BS-iで夏から放送開始です。

しかし…
コレ番組PがTBSの源生PDなんですが。
スカパーはTBSch、BSはBS-iとTBS系列で流してるのに、なんで地上波はTBS系列を徹底的に避けてるのか不明。
枠が取れず、地上波はU局だったりテレビ東京系を使うというウルトラCでも起こしたんですかねぇ。
その辺りの話は機会がもしあれば一度聞いてみたいところ。

「甲虫王者ムシキング 森の民の伝説」
凄いアニメだと実感。
コレ18時枠で子供向けに作るアニメの第1話じゃないってw
凄いOPからまったりとしてて、曲調は割りと好み。
本編もCGはビーストウォーズっぽくて、淡い色使いとかに意外性を感じました。
内容は割りと鬱な展開。
でもこれは今後化ける要素が多分に感じました。なので当然視聴継続。

そして話題の「アイシールド21」
うわぁロンブー淳がダメダメ過ぎ_| ̄|○
でも作品的に面白そうだなぁと。
でもウチのケーブル局ダメダメ過ぎです。
受信レベルが途中でダウンしてブロックノイズ→信号レベル低下で受信できませんにorz
どうやらパススルー伝送設備が不調っぽいなぁ。
以前もCBCで同現象が起こったことあるし、今度あったらゴルァ電話一度入れるか。

ということで、ちょっとHDD整理してきます。ノシ

あと、今日ケータイにメールを入れて頂いたうめしさんへ。
返信タイミングを逸してしまい、送信してません…すまんです。
読んだのが夕方以降だったので。(苦笑)
2005/04/06(Wed) 晴れ


[ Bフレッツ開通! ]
という事で、今日ついに我が家にBフレッツが導入されました。パチパチ〜。

プロバイダー申込からたった10日で工事完了・開通に。
Bフレッツファミリー100ということで、インターネット網でスピードは30Mbps前後は出てる模様。
このプランならまぁ納得かな。
しかしよくよく考えてみると、我が家の裏にメタル回線の光収容施設があるんだなぁと改めて思ってみたり。
(この関係でADSLは最初から引けないといわれた。まぁ5Km以上離れてるから意味なしといえばそうだけど。)
話を戻して、Bフレッツの工事は作業員2名、警備員1名の体制で行われました。
作業員の方のうち作業責任者の方は…
偶然にもアニスパ!でお馴染みの鷲崎 健に酷似(笑)写真を1枚とりたかったトコですが、
一般の方ですし、流石に撮れませんでした…。
いやぁ一瞬玄関で見た時は本人かと見間違える勢い。顔の濃さ、ひげの感じ、存在感などすべてが似てる。

終始和やかな雰囲気の中、1時間30分程度で工事は無事終了。
工事関係の方が帰られた後、速攻でルータなどを設定。Bフレファミ100の同時2セッション接続を最大限活用すべく、
ルーター側でインターネット網とフレッツ網の2セッションが同時接続できるよう設定。
フレッツ・スクウェアとかも快適に見れます。

そして今まで数年お世話になった、ケーブルテレビのインターネット契約を解約できるように手配。
数日内に解約書類送付、解約工事を経て、正式解約になります。
(ケーブルテレビそのものの契約は継続…まぁ地デジ・地アナオンリーですが)

そんな感じでほとんど一日が終わってしまったorz

あとは某社から次回選考のお知らせを受けたり…。
うわぁカブってるよ('A`)ということで某社さんに変更を申し出る。
ホント恐縮しっぱなし。時間調整も無事できて、とりあえず来週は恐ろしい事になりそうだと実感。
そろそろ高速バスの手配でもするかなw(意味深)

さてアニメの方は順調消化不良を起こしています。
Recpotは既に残容量10%を割り込んで危機的状況。RDもHDD録画時間が数分しか残っていなくて、暫定的にRAMで運用。
更に時間が無い!最悪です。

4月新番をじっくりと視聴する時間が無いのが辛いです。
こりゃ今年の4月改編は大幅切りを敢行するしかないかな…。
正直、もっとHDDが欲しい、、、。

それでは、また次回。
2005/04/04(Mon) 晴れ


[ アニスパ!リスナーに復帰。 ]
ということで今日は某社グループディスカッション、某社会社説明会+1次選考(ペーパーテスト)の2社連続。
一日中動き回っておりました。やっぱ3時間しか睡眠してない状況での行動はキツいなぁと。

勿論、今日録画した素材は未だに未見。時間作って見ます。

そして、昨日から文化放送&BSQRでは「ナイターシフト」に移行。
今年もいよいよ恐怖の最大延長不明ナイターシーズンの始まりです。
そして私も最近聞けていなかった「アニスパ!」のリスナーに再び復帰宣言。
ナイター中継の恐ろしさを今年も体感いたします。
やっぱBSQR489はすばらしいと改めて表明。BSデジタルラジオはAM放送をクリアに聞けるのが決定的ですし。

皆さんもBSデジタルチューナーをお持ちなら、ぜひ聞いて見ましょう。
2005/04/03(Sun) 雨


[ とりなおし。 ]
ということで今日は妹のパスポート申請・私の履歴書用写真を写真屋へ撮りに行きました。
まぁ色々とあって3回も撮影するハメに。
その後、地元の某総合スーパーへ。実は、ちょっと前までバイトしてた店w
パートの方、バイトの方と顔をあわせた方にはご挨拶。
途中、ケーキ屋の中の方がたまたま休憩中だったので、ちょっとだけ話す。(貴重な休憩中すみません)
妹はCD屋で何か買ってきた模様。(多分洋楽だったと思う)

その後、妹と2人で買いまわり。必要なブツと余分なお菓子を購入(笑)
そのまま車で帰宅。
なぜか私は勢いで昼寝。19:30頃に目覚める…。(最近疲れてるのかな?)

現在は明日提出の履歴書2枚を書いてます。1枚できればあとはコピペwなので、ほぼ問題ない予定。
明日は結構忙しい。選考が2社あるので。
帰宅後は明日のBフレッツ用光ファイバー宅内工事の準備に追われる見込み。
部屋が余りにも汚すぎるので、マズいという事に。
とりあえずDVD-RAM約400枚(全部録画したアニメ)の置き場を考えないと。


さて4月新番がいよいよ続々スタート!
ケロロは録画したけどまだ未見なので、とりあえずスルー。
「おジャ魔女どれみナ・イ・ショ」
この1話のみPPVで買ってみたのですが、改めて地上波で流れることに感激。
7:00という時間表示が懐かしさに拍車をかけますw
アバン・OP〜EDフリップまで完全オンエア。いやぁいいですねぇ。
しかし東海地区の住人はこの流れがその後ある意味、仇になることに…

「ふたご星のふたご姫」
サトジュン総監督でスポンサーがバンダイ、視聴ターゲットが幼児とくれば、
「どれみ」「セラムン」を思い出せずにはいられない。
で…
OP/EDが余りにも中毒性がありすぎる。脳みそトロけそう。
OPは動きが凄い。東映ではなくハルフィルム制作の為、動画枚数も多めか?
本編は凄いハイテンションで進行。
感覚としてはどれみ+セラムン+ナージャ+プリキュア+…という感じで、
今までの魔法・変身系アニメのすべてを踏襲・ミックスして、さらにアレンジを加えて出したという雰囲気。
しっかり玩具宣伝も入ってるし、まさに次世代の「どれみ」を見ている感覚でした。
こりゃ大きなお友達がフィーバー(死語)する事請け合いです。
土曜朝の大型新番組となることは間違いないと思う。テレビ東京は強力な番組を投入したなぁ。
OPのシングルは毒させ具合によっては購入もありうるか?(笑)

その後「ガンダムSEED DESTINY」を視聴。
今日は17:00〜17:30までCBCローカルの1週遅れ、17:30〜18:00までMBS同時ネットで放送。
今日で遂に十数年間に渡る、CBCの常であった18:00アニメ枠の1週遅れ現象が終結。
MBS・TBS系同時ネットに参戦です。次週以降は18:00〜に変更となります。

明日以降も続々番組スタート。
しっかりチェックをしていきたいと思います。


それと、ゼミの担当教授の告別式が本日執り行われました。
情報は随時私のところに代表で行って頂いてる、うめし氏から入れて貰っています。
あと先日の中日新聞の訃報欄にも掲載されていたとのお話をいただきました。
関係者の方はそちらを参照されるのが、大学発表より早いと思います。
本来ならば私がゼミ長である事もあり、誰よりも率先して出席すべきだというのは重々承知しております。
しかし式場が極めて遠方で、明日選考2社が午前中からある関係などスケジュール的問題で物理的に苦しかった為、
このような形になってしまいました。
ここをご覧になっている関係の方には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。お詫び致します。

今後の対応についても、メールなどを通じて関係各位に連絡をとっていきますので、その際はよろしくお願いいたします。

それでは。
2005/04/02(Sat) 曇り


[ 三重地上デジタル放送開始! ]
ということで本日11:30〜三重テレビ・NHK津放送局の地上デジタル放送が開始されました。
もちろん私は、10時過ぎから準備してた訳ですが(笑)
我が家に引いているCATV局からは11:30以降にストリームを流すとオフィシャルには出していましたが、
実際は10時過ぎにすでに出てました。(27chの三重テレビと28chのNHK津)
で最初の告知ではNHK津開始と同時にNHK名古屋の再送信を打ち切るという告知だったのですが、
実際は午後0時現在で、両方のストリームが流れてます。
なので、071chに三重テレビ、031chにNHK津・総合、031-1chにNHK名古屋・総合となっています。
チャンネルポジションも3chに津、7chに三重、8chに名古屋という具合です。

今回、三重テレビ・NHK津のデジタル開局記念特番はこの両局に加え、NHK名古屋・NHK岐阜でも同時ネットされました。
番組中でも三重テレビの宣伝など結構あったのですが、NHK岐阜で見てた人には映らない局の番宣がHVで流れている訳で…(笑)
中々面白い状況でありました。
また、三重テレビは本放送開始後も4:3アスペクト比識別信号を付加しており、CMできちんと切り替わっています。
アニメ録画には最強の威力を発揮しそうな予感がします。
未だ地上波本放送で識別信号が付いたという話は聞かないので、凄い事かなぁと。

本来ならば今日一日テレビにくっついてるつもりでしたが、諸般の事情で大学に行かざるを得ないので、
今から行ってきます。帰宅は早くても夕方以降かな。

帰ってきました。
いやぁ、まさか電車で寝過ごして「名張」まで出張するハメになるとは…。(苦笑)
なんとか当日中に電車で帰還できました。(ホッ)

大学側との協議はほぼ終了。粗方こちら側の意見を尊重して頂けるようです。
その後、うめし氏が教授の告別式出席の為、その手配を一緒にする。
弔電もインターネットからNTTに注文。
しかし高速バスの手配が遅れ、大幅なタイムロス。
帰宅の途につけたのが19:00過ぎ。そこから疲れていたので、特急で帰宅することにしたのですが…
あれぇ、目が覚めると某精肉店の看板ネオンが見えるよ…((((((;゜Д゜))))))ガクガクブルブル
乗り過ごした!!
急いで現在地を確認すると…津駅を超えてる。
((((((;゜Д゜))))))ガクガクブルブル
((((((;゜Д゜))))))ガクガクブルブル
((((((;゜Д゜))))))ガクガクブルブル
確かこの特急は大阪難波行き…次の停車駅は…名張_| ̄|○
うあ゛ぁあ 0�・(´Д⊂ヽ0�・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ
車掌さんに事情説明し、名張からの戻りの電車を教えてもらう。
名張到着後、即改札へ出向き改めて事情説明。
帰宅できる切符の手配を行ってもらいました。ちなみにこういう乗り過ごした場合の乗り越し区間の往復乗車料金ですが…悪意が無い限りは一応無料の筈。
ということで帰りの特急料金のみ払って戻る事に。
辛うじて22:00過ぎに帰ってこれました。いやぁ久々の電車の長旅は疲れますねwトホホ。

帰宅後三重テレビなどを再びチェック。
すると…やっぱりNHK総合・名古屋のストリームが打ち切られてました。
しょぼーん。
ただ三重テレビがきちんと今もアスペクト識別信号を付加しているので、その点は高評価。
今後の4:3番組の録画などで威力を発揮しそうです。

それでは。
2005/04/01(Fri) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:てぃーえー 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]