日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- てぃーえー日記事業部 -☆

(2001/12)


[ 一年間ありがとうございました。 ]
今年1年間ありがとうございました。
まぁ詳しい挨拶はトップページを見て貰いたいと思います。

今年1年間激しかったです。来年こそは安定した生活を送りたいと思います。

さて「ポケモンクリスタル」観ました。
いやぁ素晴らしい!個人的には燃えれた&萌えれたのでOKっす。
OP/EDも完全新作曲ですし。バトルクオリティは劇場版並。
いつもの「ダレダレ」な展開ではなく、スパッとした展開が(・∀・)イイ!
そして主人公の決めゼリフも「完ぺき!」というセリフもイイ感じ。
頼むから来年からコレでシリーズ作ってください。
希望としては木曜7時から「ポケットモンスター」火曜7時からが「ポットモンスタークリスタル」で。
これで視聴率の差が確実に出ますな。
絶対イケると思うのですが。個人的にラブコメちっくなトコも大評価してます。

今日はこの辺で…。

さて月並みですが、皆様よいお年を。
それでは、また来年。
2001/12/31(Mon) 曇り


[ 郵便局へ ]
今日は郵便局に懸賞ハガキを出しに行った。日曜といえども年賀状シーズンの為、一部のみではあるが営業を行っていたのには感心。
さて、その懸賞とは…
タカラ・日本コロムビア『電脳冒険記ウェブダイバー』「スペシャルウェブナイトキャンペーン」なのです!(タイトル長っ)
で一応そのキャンペーンサイトはこちら
私はおもちゃは買わずにCD・DVDオンリー買いですので…
コロムビアムービー賞とミュージック賞に応募しました。
合計5通も!(まぁ、対象商品は全て持っているので最高で11通出せますが…)
内訳はムービー賞2通とミュージック賞3通です。
それしにしてもムービー賞は出そうかそどうか迷いましたよ!
だって、商品ジャケットのバーコードを「切って出せ!」ですよ!!
いくらなんでもソレは…(泣)
泣く泣く、切り取りましたよ!コレで外れたらコロムビアを恨んでやるっ!!
(↑ウソです。んなことはありません!恨むことなどなく、これからもコロムビア製品を愛顧させて頂きます!)
で何が当たるかというと…
グラディオン賞(グラディオン本体のみ対象):ホワイトワイバリオン(限定色)100名
ウェブナイト賞(グラディオンを除くウェブ関連のおもちゃ対象):ブラックシャークオン(限定色)100名
ムービー賞:ブラックガリューン(限定色)100名
ミュージック賞:ブラックグリフィオン(限定色)100名
Wチャンス賞(抽選に漏れた人対象):オリジナルメッセージCD(ケント・グラディオン・アオイちゃんから…)600名
合計1000名にプレゼント!という企画です。
いやはや、当たってほしいものです。

そういえばキャラアニ.comさんの懸賞がまた当たったみたいです。
まだ自宅に到着してないですが、当選者一覧に私の名前がありましたのでほぼ間違いないかと。
さて来年もネット懸賞当てまくりたいと思います!(本気)

もう今年も明日で終わりです。そろそろ来年のTVアニメの話でもしましょうか。
4月スタート新番に関しては、色々と私の元にも情報が入ってきています。
「最終兵器彼女」が正式にTVアニメ化発表されたみたいですね。(megamiマガジンより)
ほかにも激しく既出ですが、「ロックマンエグゼ」とか。(個人的にかなり燃えそうなアニメなので期待!)
あと2ch関連では「かってに改蔵」とかも挙がってますねぇ。(←というか、TVアニメ化は無理な気が…。やはりガセか!?)
あっそうそう、OVAの「ゲートキーパーズ21」は3月発売決定です。
定価はセルDVD(通常盤)4800円、(限定版)7800円でポニーキャニオンからリリースされる模様です。
なお、ビデオ版はレンタルオンリーとなりますのでセル版のリリース予定はありません。
まぁとりあえずはこんな感じで…。
(他にもまだ話せない作品とかもあったりする訳で…。もう少し待って下さいませ。)

さぁてと、来年は3が日終わったら「リアルバウト」でも観てみるよ。
(色々な意味で期待しているので。ダニメ好きとしては…)

では、また次回。
2001/12/30(Sun) 晴れ


[ 今日の買い物 ]
サイト更新してない代わりにこちらで色々と書く事にします。

今日は「ウェブダイバー」の予約していたDVDを回収してきました。
同時に遅いですが、「電童」「ウェブダイバー」の次巻も予約してきました。
いやはや、やはり濃いアニメですな。「ダイバー」は。
ちなみに問題の「モミアゲケントくん」の話は無修正で収録されていました。
せめて、作画修正してほしかった…。まぁ日コロですから期待してはいけないでしょうが。
しかしこの作品、何故か解らないですが散財させてくれます。(笑)
DVDにCDと。そして関連商品まで。(w
ただ、肝心のトイには触れてません。(コレに手を出すと…止まらなくなるので…)

さて、ラーゼフォンのネット局に東海テレビが入っていて、本当に良かった。
コレでしっかりと観れますよ。ただ問題は放送時間帯だけか…。

で問題の1月新番。
とにかく、話題作or期待作が少なすぎる。ちょっと品質が落ち気味。
原因はテレビ東京18時枠がジャンプに占領されたのが一因と踏んでます。
あとはCSに流れたため、BSのWOWOWノンスク枠の質の低下も著しい。
来年1月のフルメタぐらいだろうか…。おねてぃは、てぃーえー的に少し期待薄。
まぁビデオ消化&レンタルしまくる。というのには絶好の時期ですが。

そんなこんなで、今日もおしまい。
また、次回。
2001/12/29(Sat) 晴れ


[ ひょこひょこ(謎過ぎ) ]
さて、社会人の方の大半は今日で御用納めですね。今年1年間お疲れサマでした〜。
ゆっくりと正月はアニメを堪能してくださいね。

さて、今日放送された「金曜アニメ館」凄かったですなぁ。
ゲストはアノ田中公平氏だった訳ですが、即興で作曲しているあたりが田中氏らしいです。
殆どサクラ大戦の劇宣みたいなものでしたが…(笑)
とりあえず映像美だけはあれで十分堪能できたと思います。

ウェブダイバーも面白過ぎです。
今回は久々に番組中、突っ込み&爆笑の嵐でした。
「んな訳ねーだろ!」とか、「おかしい、おかし過ぎる…」とか。
いやはや、流石スタッフ。年末大笑いスペシャルを企画していただけるとは。
次回からは年始ですが、年明け一発目から新キャラ登場など、飛ばしてくれそうです。
あっ、そういえば今日DVD入荷したとの連絡があったんだ…。
すっかり取りに逝くの忘れてました。(笑)明日の午前中にも回収予定です。

さてと、ウェブダイバーのCDも買いたいところですが、予算の都合で年明けです。

とりあえず今日はアニメ公式サイトリンク集とアニとぴのみ更新しました。
肝心の新番データは明日にでも…m(__)m年末で大忙しとなってきております。

それでは、また。
2001/12/28(Fri) 晴れ


[ とりあえず観てきました。 ]
例の「冬の角川アニメ」を観てきました。
まぁ色々とご意見はあるでしょうが、「感動」はせずとも「娯楽」としてはそこそこ楽しめたと思います。
とりあえず各作品の簡単な感想を。
「あずまんが大王」
5分という「非常に」短い尺ですので評価できない部分もありますが、「セリフ」が聞き取りにくかったという問題点が一番です。
まぁ、私が観た映画館はドルビーサラウンドしか対応していない「オンボロ」映画館でしたが。
(すぐ近くにある「マイカル」が上映しなかったので、なくなく…)
TVアニメ化もされるのですが、コレを30分枠で展開した時のテンションが読めない…。
最低でも10分以上は必要だと感じました。

「デ・ジ・キャラット」
とりあえず、TVスペシャルの延長線上という雰囲気は否めませんね。
あとは話を詰めこめすぎた関係で、すっきりとしない部分やテンションがすっきりしない部分も色々と…
噂では急遽20分に拡大したとの情報もあり、その影響でスベったという可能性も否定しきれないです。

「スレイヤーズぷれみあむ」
今回一番のポイント作。30分というTVシリーズ1本分相当の尺ということで、間延びしなかった点は大いに評価。
また、主要キャラを「同窓会」的に登場させるという演出意図は個人的には好きなので好評価。
久々に林原さんの「ドラグ・スレイヴ」が聞けただけでも、個人的には満足です。

「サクラ大戦 活動写真」
とりあえず、映像面はとにかくスゴイ!3DCGとの2Dとの融合は素晴らしいものがありました。
やはり発進シーンと戦闘シーンと音楽は最高に良かったです。
(劇場環境の都合で5.1chでないのが、悔やまれる…)
ただ…
肝心の話ですが、事前資料などからそこそこ理解できましたが、最後の劇中劇はさっぱり理解できませんでした。
何故さくらを実際に刺してしまうのか…。まったく理解ができない。
色々な情報筋によると、アレはスパイ活動の一環であるという意見が多数を占めていたりします。
しかし、本編では一切語られず。
色々なトコで脚本のダメっぷりをたたかれていますが、本来は90分尺でコンテを切っていたものの、
他の3作品の上映決定により20分尺をきられたとの事。
更に、製作途中にでじこ10分拡大が決定したため、更に尺が削られて60分に。
そのため、30分相当が本編からカットされたことになります。
せっかく大量に張った伏線も殆ど生かされていなかった点は残念です。

今後、DVD化の際にデレクターズカット版になるとの噂もあるだけに気にかかるところです。
以上簡単に感想を書いてみました。

あとテレビ東京のサイトの方に新番ページが完成したみたいですね。
また観てみましょう。

明日以降にサイトも更新しますので。本日はご勘弁を。m(__)m

それでは、また次回。
2001/12/27(Thr) 晴れ


[ 壁紙元通りに ]
戻りました。少し時差があったみたいですが…(笑)
とりあえずまだ元の画面になってない人はShift+更新で再読み込みしてみてください。
ページキャッシュが消されるハズですから。

今日はNTV系の「常識クイズ」の番組見てました。
大体690点ぐらいでした。(悪っ!)
最高点が1200点ぐらいでしたからなぁ。(汗)
しかし、当然「アンパンマン」&「ベイブレ」問題は即答でしたっ♪
ここをはずしてはアニオタ(あくまで自分は否定という方向で…、ん?ダメ!?)の名が廃る!?というもんです。(笑)

さてさて年賀状騒動を終わり、あとは年末に向けて更新強化といきたいところですが。
ここ数日、ずっと外出決定なので中々難しいです。
で遂に明日は「冬の角川アニメ」に行ってきます。映画の評判は一切聞いてません。
とりあえず、でじことサクラ大戦メインというつもりで逝きます。

今日のビストロレシピは…もう絶句です。2chの番組実況板も人数少なかったですし。
(参加していたかどうかは秘密…)
それにしても、NHKさんはアレで納品OKしているところが納得いかないです。
あんなのをハイビジョンテレビで観たらどうなるか分かるハズなのに…。
うーん、制作関係者の方には申し訳ないですが、あのクオリティでは観るに堪えません。
特に解像度不足に起因すると思われるキャラのゴースト現象。
あれは目に悪いです。3Dメガネをかけないで、立体映像を見ている気分です。(たとえが悪くてすみません)
何とか改善を求めたいところです。ただ作画面は作画監督の武内 啓氏のご尽力によって
視聴に堪える作画に戻ってきています。1話放送時の作画レベルは伝説級ですよ。アレ。
あとは制作サイドの能力次第といった感じです。(ただ、脚本はダメダメなんですが…)

ちょっと今回はキツめの論調になってしまったようです。(反省)
明日は三重地方ではモミアゲのケントくんが拝めるでしょう。(地方ネタすみません)

ではでは。
2001/12/25(Tue) 晴れ


[ ご無沙汰です ]
いやはや、最近「年賀状」の提出メ切が迫っていて数日間ネットを巡回しきれてないてぃーえーです。
その上個人的なのですが、インターネット上での別活動の協力にも回っていまして、本部サイトが疎かになってました。m(__)m

いやぁベイブレード凄い最終回でしたなぁ。次回からスタートの新番組「ベイブレード2002」の番宣も凄かったケド。
OP曲が萎えることは必至です。もっと熱い曲を期待していたのに…。
キャラデザは圧倒的に新作の方が好みですが。
(ただ、どうしても「グランダー武蔵」に見えるのは気のせいだろうか…)
あとヒロインのヒロミちゃんの声はどうも私的には菊地志穂嬢の可能性が濃厚ですな。
ウェブダイバーに続いて、タカラ提供作品に参戦でしょうかね。
とにかく再来週スタートのベイブレ2002の1話は要チェックですっ♪

明日最終回を迎える作品は…特に無いですね。
明後日は「スクライド」てしょうか。年末年始録画ミス多発しやすいですので、皆様ご注意を。
(私は既に先日放送の「どれみ」を落としました。)

それでは、また。
2001/12/24(Mon) 晴れ


[ 久々にこんばんは ]
遂に我慢に耐えかねてIE6にアップデートしました。
いやぁスムーズなブラウジングが出来てます。今のところ、ダウンしないし。
動きも快適だし。いい感じです。

MOONPHASEの管理人のcyanさん、あずまんがの予想見事当たりましたねぇ。
本当にPS版のゲームがリリースされるとは…
しかも「どんじゃら」ですか…。売れるのか!?
メディアワークスも変わったモノをリリースしますなぁ。
そしてAT−XでのTVアニメも。そのまま、テレビ東京で流される可能性は大なのが少し痛い?ところですが。

中々思ったように更新できないものです。
更新しようとすると、別の用事でネットが出来ない。なんてコトがココ最近しばしば起こっています。
そんなこんなでhtmlを修正できないのが痛いところです。
皆さんが掲示板でフォローして頂いているのでかなりあり難いです。^^;

さて放送データの訂正です。
「デジモンテイマーズ」は12月30日放送分は当初発表では「特番放送のためお休み」でしたが、
特番放送がなくなり通常どおり放送されます。従って1話分繰り上げて放送となります。ご注意ください。

それでは、また明日。
2001/12/20(Thr) 晴れ


[ 眠い。 ]
本当に眠い。こりゃダメだ。(笑)
とりあえず「スクライド」はやっぱ面白いなぁ。という事ですね。
来週はOP/EDが特別版との情報が入ってきていますので、注目です!

そして「ウェブダイバー」来月は大どんでん返しが待っています。
謎の少年クロルが登場!
(しかも100万年前に自分の電脳世界を破壊された少年クロルがバーチャルダイバーランドにたどり着くが…)
という激しいストーリー!ハウワッ?100万年前!?そんなのアリーっすか?
しかもその翌週はケントが敵になるらしいし…。(笑)
これから終盤にかけて、ウェブダイバーの展開は益々激しくなります。(色々な意味で…)(藁)

てば、また明日。
2001/12/19(Wed) 晴れ


[ 色々と買ってみた。 ]
今日は以前から買うつもりだった「ビデオテープ」を買ってきました。
ここ1週間キツかったです。(テープ不足)
これで年末直前まではもつでしょう。

そして「桃鉄X」も買ってきました。
いやぁ、3Dマップの桃鉄はやっぱ違和感がありましたが、1時間もプレイしたらもうバッチリです。
いやぁ濃いゲームですな。アレは。これで年末年始飽きることはありませんっ♪

それでは、また明日。
2001/12/18(Tue) 晴れ


[ やってもうた… ]
姉さん、大事故です!(ホテル風に)
「激闘!クラッシュギアT(ターボ)」の番宣番組「ギアファイターズクラブ」を録画し忘れちゃいました…。(>_<)
痛すぎ!うー、気が付いたら7時40分。
従って、今回の放送分は内容をアップできないです。申し訳ない。m(__)m
さて、更新しないといけないですなぁ。データ集めも…。
うーうー、最近うなってます。困っている証なんですが…。

明日には何とかデジモンテイマーズだけでも復旧作業をしたい所です。
とりあえず今日はネタも無い状況ですので、これで終わりという事で…。
2001/12/15(Sat) 晴れ


[ アニメ溜まりだした… ]
年末大行例の「てぃーえー」のビデオ溜めがいよいよ限界に…。
昨年の同時期、昔からお越しの方はご存知かもしれませんが、てぃーえーは2000年10月〜12月末まで一時閉鎖状態でした。
理由はビデオ消化の為。結局全体の50%程度を消化して終了してしまいました。
今年も1ヶ月お休みいただきましたが、アレは例外的ですので。
で今年も例年どおり既に合計100時間を超える分が溜まってます。が、今年はサイトは停止しませんっ。
更新の仕組みをある程度確立したのが主な理由です。

誰か、いいビデオの消化法知りませんか?

今日は「ウェブダイバー」と「金曜アニメ館」を視聴。
すさまじいね。「ウェブダイバー」。
作画は乱れ飛び(ある意味で乱舞)、ケントは悪役か。(藁)
という訳で弟のカイトが主役を張ってます。ワイバリオンにウェブダイブしちゃいました。
んでもって、羽生えてるよ、ケントくん&カイトくん。
こりゃ同人系は大盛り上がりだっ♪

で、「金曜アニメ館」。
NHKの制作スタッフの皆様。明らかに力入れてるでしょ。
まず客層は放送限界です。(笑)アレは流しちゃマズいって。番組イメージの低下が避けられません。(笑)
んでもって何より凄かったのは「飯塚雅弓さんの子役時代のドラマ映像」です。
あまりの貴重な映像に脱帽。
制作スタッフには頭下げっぱなしですよ。本当にありがとう!ありがとうNHK!
(ウチは一応NHKBSの受信料を正規料金で支払っています)
とにかく濃い1時間でした。(笑)

それでは、また明日。
2001/12/14(Fri) 晴れ


[ 復活第2弾!? ]
どうも、こんばんは。てぃーえーです。
いやぁ結局本日はアニメ視聴本数が0でした。(汗)
んでもって、水道局から「水漏れしてないですか?」との問い合わせが。
何でも水道使用量が通常の2倍近くになっているとの事。
調べてみると…電気温水器の配管から水漏れ(お湯漏れ)が!!
通りで最近お湯がなくなるという事態が頻発していた訳だ…。
どうやら水道代金にして3000円程度が1ヶ月あたりムダになっていたらしい…。
早速、明日温水器のサービスセンターに問い合わせることになっている。
全く、困ったものであります。ハイ。

さて、新番情報もとりあえず年末まで一休みって感じですね。
これでゆっくりとデータベースの構築ができる!
近日中にデジテイとウェブダイバーのページを更新予定です。クラッシュギアはもう少し待っててね。
そうそう、年明けの「どれみドッカ〜ン!」の作品サイトを立ち上げるかどうするか、本気で悩んでます。
今年のウチのサイトでの扱いをご覧いただければ分かりますが、「明らかに手を抜いてます」。
実際管理人はここ8ヶ月どれみを一切みておりません。(断言)
理由は幾つかありますが、初期の頃にあった魅力が最近は薄れている点が挙げられます。
こういうと、ファンの方々に叱られるかもしれませんが…。(笑)

でもキライって訳でもないんです。単に時間がまとまってないだけなのかもしれません。
今年のどれみが「良い」か「悪い」は来年の2月に決めます。
その頃になると時間的ゆとりが一時的に生まれますので、その時に一気に50話チェックをしてみるつもりです。
ですから、ギリギリまで作るかどうかは「微妙」です。
もし、期待されている方がおられましたら(いないでしょうが)そういう事でお願いします。
あっ、デジモンシリーズは既に制作が決定していますので、そのあたりはご心配なく。

サンライズ英雄譚2が欲しいよぉ。今月末発売予定なんですが、いかんせん予算が…。
しかも「桃鉄X」が明日発売ですし。それに今、かなり惹かれてます。(本気)
年末の唯一の楽しみとも言える「桃鉄」。
実は「スーファミ版」しか持っていないんです。(PS版は買ってない)
従って…5年ぶり?ぐらいに桃鉄新作がプレイできるかと思うと、ワクワクしております。
コレはなんとしてもゲットせねば!!

それでは、また明日。
2001/12/12(Wed) 晴れ


[ 1週間ぶり。 ]
皆さんお久しぶりです。てぃーえーです。

さて、2001年最後を締めくくる新番組が2本本日スタートしました。
「ビストロレシピ」と「アクビちゃん」です。
「アクビちゃん」はCSに加入していないので、チェック不可でした。

しかし、「ビストロレシピ」はリアルタイムで見ました。
でその感想は…
まず、冒頭…。ううっ、なんと!いきなり歴史的な背景から入るとは…。
凝ってますなぁ。と思ってみていました。
でOPは…やはり浅倉大介氏が音楽Pを担当しているだけに、あの方らしい曲ですね。
しかし何気に歌詞がアニソンだなぁ。と思います。そして歌い方も熱めです。あと曲タイトルも(「プライド+炎」です)。
しかし、歌を歌っているのは俳優の山崎裕太氏。最近では「大江戸ロケ ット」という芝居で、
いしだ一成被告の逮捕により、急遽代役として活躍した実績もあります。
そんな方がアニソンを歌うとは…。しかも「割と熱い、臭い歌詞」そのあたりは好印象&高評価しています。
が、問題は本編です。1話とは思えない作画レベルの低さ。これが一番キツかったです。
何せ、「動きがぎこちない」「アクションシーンのはずなのに、動きが鈍い」「画面の取り込み・合成の解像度が低すぎる」
「番組制作解像度が低すぎで、BSではゴースト映りのような2重映像な部分がある」「色がにじんでいる」
など、作画全般にとどまらず、制作技術の不足にまでなっています。
さすがにコレはマズいと思います。
今日、番組を録画された方(できれば高解像度のビデオ[S−VHSレベル以上])は一度チェックしてみてください。
とにかく、画面の違和感が一番ダメージが大きいです。
背景の解像度は十分なのですが、動画のキャラの取り込み解像度が低すぎで、キャラがボケでます。
特に2人以上で距離が違う場合(恐らく3つ〜4つのレイヤーを重ねた時)
2つ目以降のレイヤーのピントが大ボケして、ブレでます。
こりゃデジタルハイビジョンで見るともっと悲惨な事に…。なると思われます。
今後こういった部分を特に改良して頂きたく思います。
この作品はD1(コンポーネント)納品ではなくD2(コンポジット)納品なんでしょうかね…。
(NHKなので、ハイビジョンテープ納品だとは思うのですが…心配です。)
とまぁ、少し話しがそれましたが、結構ヤバ目な作品だということです。
ちなみに2話はかなりクオリティが改善されているようなので(予告映像より)、次週もチェックします。
だって、私にはキャラは立っていてイイ感じだし、設定も悪くない。あとは脚本と演出と技術だと思います。
ぜひとも人気作品になるべく頑張って頂きたいと思います。

さて新番情報も1月新番はほぼ出揃い、そろそろ4月新番の情報が出始めてきましたね。
で中々正確な情報を集めるのは大変だと最近特に痛感しています。
当サイトでは出来る限り正確な情報掲載を目指していますが、難しいですね。
そして情報公開のスピードも変化してきています。
ここ数日で一気に情報が流れだしました。恐らくアニメ誌発売開始による解禁だとは思いますが。
今後年末〜年始10日過ぎにかけてが、4月スタート新番のキーとなると思っていますので、
情報収集に全力を尽くしたいと思います。(ただし、勿論無理の無い範囲でですが…)

それでは、また明日。
2001/12/11(Tue) 晴れ


[ ムリョウ終わりましたね。 ]
さてと、何だかんだ言っていた「学園戦記ムリョウ」ですが、本日最終話となりました。
いやぁ、後半はSFっぽくしていたので個人的にはかなりイイ感じでした。
最終話らしい終わり方と引き際には拍手。
あとまだ話は続くけど、とりあえずここで一旦終了というのがなんとも佐藤監督らしなと思ってみたり。
最後の最後で「おわり」と出してみたり。
EDテロップに全スタッフを載せてみたりと「ちょこちょこっとした」細かい部分を楽しむのも一興かと。
次回からは「ビストロレシピ」ですが、番宣が流れずに終了…。
どうも噂によると地上波やBSの番宣枠で流れているらしいです。
頼むから本編中で流してくれよ。NHKさん。

現在期末考査、絶賛展開中です。(既に2日目終了。あと3日。)
中々強敵な教科が多く、結構苦戦しております。
まぁ単位に影響がない程度に抑えたいところです。(一部教科が怪しいので)
という訳で中々気が抜けない日々を送っております。

さてと「2002年春東映アニメフェア」の公式サイトが出来ましたね。(こちら
とりあえず既報の通り、ワンピース2本とデジモン1本の計3本で構成されています。(昨年通り)
どうやらこの体制は来年まで続きそうですね。(TVシリーズも続投が決定したとの情報もありますし。噂レベルですが)
とりあえず、このような形で発表されたことですので、来年1月までには作品サイトを立ち上げたいと思います。
ただデジモン系のデータは初代が皆無、02がデータ不足。という半端な状況になっているのも同時に改善したいと思います。
問題は管理人が02は#37までしか見ていないという点です。(ビデオは録画してありますが、まだ未見)
こちらの分をフォローした後に改善作業という流れになる為、2月か3月頃までかかる見込みです。
話が少しそれてしまいましたが、とりあえず「作る」という事です。

他にも来年スタート新番のデータサイトの立ち上げも検討しています。
こちらはその時に応じて発表していきます。問題はアクセス数ですが…。
(作品サイトへのアクセス数の少なさが多少痛め。作品によっては1日3アクセスなんてことも…
まぁ、データが不足しているとか、コンテンツに魅力が無いなどいろいろと考えられるんですがね…。)
そこいらの改善も図っていきたいと思っております。(思っているだけで実行されない可能性は多々ありますが(笑))

そんな感じですが、まぁテキトーに見守って頂けたら幸いです。
それでは、試験勉強でもしてきます。
では、また次回。
2001/12/04(Tue) 晴れ


[ アニメ最近観てない…。 ]
アニメ系サイトの管理人としては、なんという爆弾発言なんでしょう^^;
まぁ全く見ていないという訳ではないんですが、大抵の作品がビデオ逝きになってしまっているので
最近作品の話題について行けてない事に気づいていたりします。
まっ、受験も終わったことですし、この年末年始はアニメ漬けになるかと思います。
レンタルビデオはここ数ヶ月何も借りてないし…。
何より金銭面がキツいだけなんですがね。(ウェブダイバーのDVDに全予算の3分の2以上が…)
年末年始予算がかなり厳しい状況になってます。(汗)
電童のDVDも欲しいしなぁ…。(第13巻は買いますよ)
という既に個人的には「年末進行」モードで動いてます。期末明けは年始用の企画も準備しないといけないので、
本当の「年末進行」に突入しそうです。(年明けはそれで楽をしようと企んでいる…まぁ実際はムリだろうけど…)

さてと進路決定の一報をとりあえずこちらの日記に掲載して訳ですが、少しだけお話すると…
愛知県内の某大学に進学する見込みです。(現段階ではまだあくまで見込みですので)

これをご覧の方で受験の終わっていない方、頑張ってください。当サイトは受験生は全面的に応援しています。
(って今時こんなサイトみていないでしょうが…。センター試験とかあるでしょうし…)

それでは、また。
2001/12/03(Mon) 晴れ


[ おっとっと。(大謎) ]
どうもこんばんは。てぃーえーです。
とりあえず例の入試(受験)ですが、一応合格しておりました。
これでまぁ進路先が決定した訳ですね。後は期末か…。
一部教科で赤点の恐れのあるのもありますので、一応勉強しませんと…。
という訳で正式な復帰予定ですが、12月9日前後を予定しております。
この際には各作品サイトへの情報大幅更新・追加。
更に、新番組ページの大幅拡充・更新を実施いたします。
年末までには「エルドランシリーズ」関係のデータベース制作にも取り組んで参ります。
今のところ「完全勝利ダイテイオー」のみですので…。(汗)
「絶対無敵ライジンオー」「元気爆発ガンバルガー」「熱血最強ゴウザウラー」の3作品を
管理人てぃーえーが一気に全話(全151話)を視聴して1行感想をつける形で制作する予定です。
かなり制作に日数が要しますが(来年3月頃最終完成目標)ゆったりと制作して行く予定です。
また、来年以降スタートする新番組の作品サイトも随時開発を進めて参ります。

また次回更新にてクリスマスVerでスタート予定です。一体どんな感じになるんでしょうかね…。
それでは、また。
2001/12/01(Sat) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:てぃーえー 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]