日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- てぃーえー日記帳事業部 -☆

(2001/04)


[ 申し訳ないっ。(>_<) ]
今日、更新する気マンマンだったんですが…。ちょっと、ビデオをずっと見てまして…。
それも、「電童」を…。#25-#29を。+レンタルビデオの#1-#3を。
更に、でじこVol.5を…。見てました。
申し訳ないっっっっ。この穴埋めはなんとか近日中に。

でも、こうして計14話を通して見ると、やはり作品の完成度の高さに驚かされると共に
作画・演出クオリティの高さも見逃せません。
例えば絵コンテだけを見ても、総監督の福田さんは勿論のコト「ポケモン」監督の日高政光さん、
「リヴァイアス」監督の谷口悟朗さんなども担当されているだけでなく
作画面ではキャラデザの久行宏和さんが5話に一回程度の割合で作画監督を担当してますし、
2話に1回程度の割合で、メカ作画監督とキャラ作画監督の2人体制で作画監督作業をしています。
更に、原画・動画もかなりの割合で最近珍しい(テレビ東京系では特に)
国内仕上げとなっています。こりゃ、相当な制作費が下りてますね。

絶対にいいって。ね、見てみましょうね。
更に、GW明けにはちょっち作品サイトが追加されてるかも、ね。

そして、当サイトではこのGWから6月末まで超強力体制で「GEAR戦士 電童」をバックアップしていきますっ。
みていてくださいよ。てぃーえーの実力を(笑)
私が本気を出したらどうなるか…。(怖)

それでは、また明日。(フフフフフフフフ…)←不敵なヤバめな笑い
2001/04/30(Mon) 曇り


[ 只今電童稼動中! ]
という訳で、結局レンタル店には諸般の事情で明日に延期になりましたが、只今GEAR戦士 電童#15を鑑賞中。(遅っ)
今日中に何とか20話までいきたいところ。
本当に世紀末から新世紀にかけて最高のクオリティです。サンライズさんの力の入れ具合が段違いです!
このペースでいくと、来年位に金を貯めてGEAR戦士 電童のDVDを買う可能性がとっても大です。
多分間違いなく買うでしょう。新品・中古は問わないと思いますが。
出来が良すぎるGEAR戦士 電童もあと2ヶ月で放送終了です。

ラスト1クールくらいはリアルタイムで観たいです。

さて、明日には色々とサイト更新を図っていきたいと思います。
勿論、GEAR戦士 電童サイトもねっ。

それでは、皆さんまた明日。

只今、30日の朝2時です。
GEAR戦士 電童#24視聴中。感動の嵐です。
過去ここまで感動した作品はエルドランシリーズ以来です。
素晴らしいドラマに何話かは涙したりもしました。

そして、電童の道具。
超電磁ヨーヨーがっ。そして、挿入歌が流れカッコ良すぎです。
これをたった1話で使い切るなんて…。もったいない設定です。
福田総監督! 私、大変感激しておりますっ。
そして、5時間に渡った本日の視聴、無事只今をもって終了しました。
この作品、DVD購入99%決定です!(多分)
これは、見てない皆さん!絶対に見て下さい。ここ数年では最高の出来であることは100000%くらい間違いありませんっ!
(現在、興奮中につき大変ご迷惑おかけしています。)

そして、ここに宣言!
5月4日!GEAR戦士 電童サイト大幅リニュー作戦大決行!
どうぞ、ご期待ください!!
それでは、おやすみなさい。(30日朝2時「電童」24話EDを見ながらカキコ)
2001/04/29(Sun) 雨


[ 熱っ。 ]
さーて、今日は沢山のアニメとぴっくすを掲載しました。
特にテレビ東京関係の情報がどっと入ってきましたね。
今後テレビ東京はインターネットとアニメコンテンツをメインに動いていくみたいですよ。

そして、本日日テレ系で放送された「夜もヒッパレ」皆さん見ましたか?
JAMprojectがB’zを歌ってましたねぇ。
熱すぎます。おかしいくらい熱かったです。そして、暴走してましたねぇ。
密かに遠藤さんガガガの一節歌ってたし…。
まぁ、TVジャックというコトで…。
とっても面白かったですよ。ちょっとしたライヴで。

「ウェブダイバー」三重テレビ放映開始日決定しました。
5月23日(水)16:30〜16:55で放映開始です。三重県&愛知県の方はお見逃しなくっ。

さて、明日レンタル店でビデオを借りつつ、TV放送版のGEAR戦士 電童&テジアド02のダビング処理スタート!

そして、明日にはGEAR戦士 電童あたりでも更新してみましょうか。
それでは、皆さんまた明日。
2001/04/28(Sat) 晴れ


[ ネタっ。 ]
本日は「今月の特集」企画についてご案内しますっ。

第1弾企画はご存知の通り「エヴァ」です。
そして、企画進行中の第2弾企画は「飛べ!イサミ」に決定しました。
更に第3弾作品まで現在企画を動かしています。
以上3作品は6月末までに随時アップロードしていきます。

また今年のGWは大更新SPとして「エルドランシリーズ」3シリーズの放映データを制作しますっ。
まだ1話ずつの解説は織り交ぜられませんが、簡単な形で公開していきたいと思います。

更に、GEAR戦士 電童の各種情報を大幅更新が決定。
どうぞお楽しみに。

さてっ、今週の「ウェブダイバー」
臭い臭すぎる。やっぱり近年稀に見る臭いTVアニメですよ。
遂にターゲットはケントの友達にまで波及。
強制的にウェブダイブさせて敵メカによって洗脳された友達と戦わなければならないので調子が出ない。
しかし、助けるためにはグランブレードでやっつけるしか…。
というご都合バリバリの展開でした。
しかも、画質・音質は過去最低!テレビ愛知の映りの悪さは最高潮に。
これはやっぱり三重テレビでの放送分を録画しなおさないといけないみたいですね。
これで、10本以上の素材テープが必要に…。

それでは、また明日。
2001/04/27(Fri) 晴れ


[ 小泉総理…。 ]
小泉総理が組閣をしましたねぇ。
田中真紀子さんが外務大臣とは…。驚きましたね。他にも色々と驚くメンツが入閣しているみたいですし。
景気回復に期待したいところです。あっ、それと財政健全化もよろしく。

さて、政治の話はこれくらいにしましょうか。

アニメな話題でも。
今日は逮捕しちゃうぞを見てました。
面白いですね。ストーリーの流れがだいぶ変わった気がします。次週も期待大!

そして「GEAR戦士 電童」サイト復活!
放映データがかなり古いものですが、近日中に更新しますのでお待ちを。
そして、残り1クールを強力に推進していきます。
ご期待を。

更に、まもなく「今月の特集」が起動しますっ!
只今、鋭意製作中。第1弾は「新世紀エヴァンゲリオン」ですっ。
1995年に放映されたTVシリーズを中心に劇場版までフォローした内容でお送りしたいと思います。
勿論、GAINAXからの画像使用許諾は取得済みですのでご心配なく。
第2弾の企画も只今鋭意進行中で5月上旬の公開予定です。

そういえば、少年エース連載中の「エヴァ」ですが、今月号をふと見てみると…。
ええっ?という内容に変貌していました。
例えば「加持さんの弟の話」とか、(←大体加持さんって弟いたの?)「トウジくん殺しちゃってるよ」ネタとか
(あれっ?参号機事故で死んじゃったの?)かなりおかしなコトになってます。貞本さんよ、大丈夫なのか?
とりあえず、加持さんはシンジくんに「君は幸せになってはいけないのだよ。」なんて言ってるし。
かなりヤバい展開になってます。ああ、どうなっちゃうのでしょう?

それでは、また明日。
2001/04/26(Thr) 晴れ


[ 今日はネタあり。 ]
「GEAR戦士 電童」見ましたよ。
完全に話についていけてませんが…。(汗)
素晴らしい!完ぺきです。
ロボットアニメファンにはたまらないご都合主義!私はこういうのが好きなのですよ。
今回は本編ラストで北斗がガルファさらわれてしまいます。
そして、次回のサブタイは…「最大の敵」です。次回予告のカットのラストには北斗の姿が…。
遂にアニメ誌で以前から公開されていた情報通り、北斗が「最大の敵」となって立ちはだかるのです!!
要するにガルファに記憶を書き換えられたのでしょうね。(多分)
そして、味方同士が戦いを繰り広げるというメカアニメご都合主義の最果てでもあります。
見よ!この燃える展開!!これこそ男の魂だっ!(あっ、ちょっち故障気味)
ベガさんは北斗&銀河からそれぞれ「母さん&おばさん」と呼ばれるし。作戦行動中はベカと呼ぶよう指導してるみたいだけど…。

うーん、何と今日はいいネタだったんだろうか。

まほろまてぃっくTVアニメ化の続報も入りました。
制作はGAINAXというコトで、ある意味意外でしたね。噂はあったみたいだけど…。
放送局は何処でしょうかねぇ。やっぱ衛星放送に流れちゃうのかなぁ。ああいった企画は。

さてさて、私の居住区でもある三重県の独立局三重テレビですが、どうやら5月中旬に新番が1本入るみたいですね。
電脳冒険記ウェブダイバー【水/16:30〜16:55】スタートですっ!
遂に三重テレビでも放送っ(^O^)
ありがとう三重テレビ!2年ぶりくらいに感動しとります。
あとは、各種スポーツの中継は止めてねm(__)m
これで、テレビ愛知と三重テレビの2バージョンを録画することに…。
だって、三重テレビのほうが音質・画質共にいいんだもん…。
これで、4クールと計算すると、テープが10本に膨れ上がる…。
まっ、いいっかぁ。

それでは、皆さんまた明日。
2001/04/25(Wed) 曇り


[ ネタ切れ…してます(-_-;) ]
ネタ切れにネタ切れがたたって、遂に本当にネタがなくなっちゃいました。(汗)

ああっ、情報が欠乏してます。
TVアニメは見る気が起きないし。(←危機的状況)
明日は必ず「GEAR戦士 電童」を見ることをここに宣言します!
たとえ、内容が理解できなくてもね。
そして、もう1本!
「魔法戦士リウイ」あたりを見てみたいと思います。
何とか、このGWにて処理しないと。
「チャレンジてぃーえー!?」って企画にでもしてみるか…。

それでは、また明日。

2001/04/24(Tue) 雨


[ さぁ〜て、今日こそネタは…。 ]
ないですねぇ。
でも、お詫びならあります。(爆)
えーとトップにも書いていますが、テレビ東京のGW特番情報はかなり間違ってました。
特に放送時間が!!

これも全て、テレビ東京いやいやてぃーえーの責任ですね。
(って実はテレビ東京さんのサイトに書いてあったから情報を掲載したのに…。(T_T))
苦情etcはてぃーえーまで。
(できれば「お客様相談センター」を使ってね。)
あと、テレビ東京以外の地域でのネットは全く判りません。
近々発売のテレパルなどのTV情報誌or当日新聞をご覧ください。
ちょっとアバウトな対応で申し訳ないです。

ここにてぃーえーは宣言します!
「今日は1本もアニメみてません!」ってなくらい色々と作業&勉強してます。(内訳:謎の作業99.5%、勉強0.5%)
まっ、これから徐々に更新ペースが落ちてくると思いますが、近日中に即時対応できるニュース専用の板を作ります。
そちらにて速報性の高い情報を提供していきたいと思います。
とりあえず、現在の配信形態は今月末くらいまでと考えてください。
(2002年上期より通常体制に戻る予定)

それでは、また明日。
2001/04/23(Mon) 晴れ


[ 特になし。 ]
特にないっす。
アニメは見れてないし。ちょっと忙しかったし…。
唯一見れたのは「デジモンテイマーズ」のみ…。
でも、デジテイ面白いっ!
期待がもてる1作品!

また明日。
2001/04/22(Sun) 晴れ


[ ダイバーネタ パート2(すまん) ]
すみませんね。ネタが最近少ないのですよ…。

さて、本日「ウェブダイバー」のマキシシングルが発売されました。
勿論、予約していた私は某市にあるサティのCDコーナーで引き換えてきました。
まぁ、学校の帰りですからそんなに他のモノは見て回りませんでしたが、ひときわ目立ったのが
「先日朝日新聞に掲載されていたマイカルグループの閉鎖候補店舗に○○サティが挙げられておりましたが、
全くの事実無根です。これを機に地域住民の方から多数の激励を頂きました。今後ともよろしくお願いします。○○サティ店長・従業員一同」
ですって。

そんなせいか、今日はかなりの人出でしたね。土曜日としてはかなり多い方でしたよ。

さて、話を元に戻しましょう。
とりあえず、予約票を渡すと…。商品と共に「R.A.M.特典ポスター」
なるものを頂きました。まさかっ!と思いましたが、そのまさかです。
何と、「ウェブダイバー」CDの販売告知ポスターでした。
絵柄は番宣ポスターに使用されている画と同じでした。
やはり、仕入れ元の卸が星光堂だからでしょうか…。あそこはアニメ強いですからねぇ。
しかし、外は雨。どのようにして家まで自転車で持ち帰るかと言うと…。

<ポスターの運送方法>
スーパーやデパートでは雨の日のために「傘袋」というものがあるハズ。
実は、コイツに入れるとアラ不思議。A2サイズまでのポスターなら確実に入ります。
これで雨の日の輸送もへっちゃらだい!

という感じで持って帰りました。ありがとう、日本コロムビアさん。

家に帰って早速試聴。
うわっ、コンプレッサーでおもいっきり音厚上げてるわ。ってのが最初の印象ですね。
R.A.M.いや、COAの曲は大抵音厚が高いのですよ。まぁ、それが気に入っている部分でもありますが…。
テンポと歯切れが良く、ずっごく良かったですよ。
封入特典は「オリジナルジャケ写シール」でした。それと、「ダイバーポイント」が2ポイントついてました。
これはタカラ・コロムビアの「ウェブダイバー」製品についている「ウェブポイント」または「ダイバーポイント」
をあわせて5ポイント集めると、抽選でテレビデオやグラディオンなどが当たるキャンペーンなんですよ。

うーん、遂にトイにまで手を出しそう…。
(流石にそれはしないと思うが…。DVDくらいは買ってしまう可能性アリ。)

そんなこんな、今日一日かなり幸せな)^o^(一日でしたね。


そして…。
テレビ東京春の特番攻勢!
4月スタートの新番5作品の第1話を2日間で徹底放送。
「Dr.リン」とか「ウェブダイバー」も再放送だ!!
これはチェックしなくては!!!(テレビ愛知さん、ネットしてね…。お願い。)

はぁ、今回も結構ネタ延ばしたなぁ。
明日は新しいネタを探してきます。m(__)m

多分、「イサミ」&「サミー」あたりのネタが有力か?

それでは、また明日。
(ダイバーOPフルコーラス版の公開は終了しました)
2001/04/21(Sat) 雨


[ さぁて、今日のネタは…? ]
まずは期待の「ウェブダイバー」ネタから。
うーん、この臭い、臭すぎる展開と古臭さの残るシナリオがいいですねぇ。
今期スタートの作品の中で1番か2番くらいの出来ですよ。他所では酷評を受けているようですが…。
あと、一部からショタアニメという意見もありますが、このキャラではお姉さん方には受けないでしょうね。
今、電童がありますものねぇ……。(極めて遠い目)
さぁって、明日はダイバーのOPCDを回収してきましょうか。(2週間前に予約済み)
あとネタバレになりますが、どうやら敵方も子供をウェブダイバーに仕立てて戦うみたいです。
ということは、OPに出てきているあの子達のいづれかもしくは全部といった所ですかね。
何と、読みやすい展開!
そして、順番に仲間に取りいれつつ、最終決戦へと持ち込んでいく。展開ですね。まさに王道パターン!
今回の#3では約3000人の子供たちが解放されました。何せ30万人人質になってますもんねぇ。次週が非常に楽しみ。
あとは、番宣ポスター+OP/EDCDをセットにしたプレゼントが番組の終わりにありました。
そのかわり、次回予告が15秒の短縮版でした。因みに抽選で50名だそうです。
応募しようかなぁ。(半分本気)^o^()

それにしても、とても疲れています。最近沢山いろんなことをやりすぎたもんなぁ。
ウチのサイトも規模がかなりデカくなってきたし…。いつまで今のこのジオでもつことやら…。(心配)
まっ、無理になれば別サーバーに移管するまでですが…。

新しいネタもねぇ。最近あんまりないし。
ヒカルの碁のTVアニメ化決定のほぼ確定情報くらいかなぁ。
まさか、朝日新聞が報じるとは…。
10月からテレビ東京系で放映開始予定で準備中みたいです。
新ネタ探しをまたしてきます。

それでは、また明日。
2001/04/20(Fri) 晴れ


[ ポケモンOPがねぇ。 ]
変わったんですよねぇ。
4月分から…。(テレビ東京系の場合その他の地区は後日放送)
どうやら、ポケモンリーグ編の続きをするらしいのですが…。(よくここまで引っ張りましたねぇ。)
それに合わせてOPも差し代わりました。ポケモンといったらこの曲!そう、「めざせ!ポケモンマスター」
なのですが…。松本梨香さんが歌っているワケではありません。そして、勿論JAM Projectのメンバーが歌っているワケでもありません。
何と、ホワイトベリーなのです…。私は思いました。
「何故にホワイトベリー!? 他にいるだろう…。人材は。」
少しアレンジされつつ、曲の中身は変わらす、歌が薄っぺらく聞こえてしまいました。
やはり、松本さんくらいの声量と音厚は欲しいですね。
うーん、残念。

「逮捕しちゃうぞ」見ましたよ。
中々面白いのてすが、やはり旧作のノリがまだ元に戻ってませんねぇ。
2年のブランクは長いのかも。さて、てぃーえーから一言。
「コォォォラァァァ!CBC!提供バック流さなかぁぁぁぃぃぃ!」おっと、少し取り乱してしまいましたね。(笑)
↑普段のてぃーえーはとっても、温厚な人間です。間違いなく。(本当です)

それでは、また明日。
2001/04/19(Thr) 晴れ


[ 今日は逮捕。 ]
逮捕しちゃうぞが本日より名古屋地区スタートです。
やっと、1話が見れます。感想はまた明日ということで…。
最近、かなり受験話が多く忙しい日々を送っております。
なかなか、サイトの更新がうまくいかないこともありますがその点は悪しからず。
今日は、特に大したネタがないので終わりということで…。

それでは、また明日。
2001/04/18(Wed) 曇り


[ 戦旗2アニメ化だ! ]
というワケで、本日発表された「星界の戦旗2」TVアニメ化。
7月からWOWOWスクランブル枠で放映開始。
シリーズは全10話で16:9のデジタルハイビション制作&放送です。

最近はデジタルハイビジョン制作アニメが増えましたね。
テレビ東京も乗り出しているし、WOWOW、BSフジ、BS−iなど多数の局で製作がスタートしているみたいです。

今後は上下黒帯(通常TVの場合)のレターボックス放送が一般化するのも時間の問題かと。
2003年には地上波局もデジタル化されますしね。あと2年です。
今後どんな放送がされるか注目したいところです。

それでは、また明日。
2001/04/17(Tue) 晴れ


[ さぁ〜て。 ]
今日は特に何にもしてないなぁ。
あっ、GEAR戦士 電童の14話をダビング。
まだまだ先は長い。EDテロップの「電気を大切にね。」By:銀河・北斗・エリス
はやっぱ面白い。(遅)

ぷにぷにも2度目の視聴。やっぱ面白い。(またコレか…。ネタ切れだな。…←てぃーえー心の声)

それでは、また明日。

2001/04/16(Mon) 晴れ


[ ああっ、もうダメ…。 ]
GEAR戦士 電童がまだ消化不可…。

しかし、「ぷにぷに☆ぽえみぃ」前編をゲット!
素晴らしい!!ナベシン!!&小林さまぁぁぁぁぁ。
キャラ壊れすぎっす。エクセルのノリを超えてます!!
強烈だ!!!!

しかも、後編は発売未定だし…。夏頃出るそうですが…。
主題歌もイカれてるし…。
本編中にはんんん?セラムン?サリーちゃん?
らしき影が…。
うーん、謎だ…。
ナベシンは殺されてるし…。

暴走しつつ、今日はこれにて。
それでは、また明日。
2001/04/15(Sun) 晴れ


[ うーん、予定とは上手くいかないものだ…。 ]
予定が狂う…。
GEAR戦士 電童未だ消化できず。困ったものです。

それにしても、「おじゃる丸」問題は長く尾を引きそうですね。
小西さんの所属事務所が遂にNHKエンタープライズ21からの解約通知書を公開しました。
私も拝見しましたが、かなり一方的な内容ですね。
「おじゃる丸のイメージ一新が目的」と書かれていましたが、どう考えても小西さんの声で不満はないハズ。
それも、NHKは再放送でも急な動きをみせているようで朝に再放送が流れているおじゃるは通常では考えられない
第4期シリーズを速攻で流し、第3期までの再放送は打ち切られた形になっているそうです。
これは半端じゃない展開です。これは嫌な予感が…。
もう考えるのは止めましょう。

話題を変えまして、今日キッズステーションが珍しく映ったのでみていると、「バブルガムクライシス」(OVA)
が放送されていました。
感想は…。結構面白いっすよ。ビバップの山根さんとかがメカニック関連のスタッフに名を連ねてるし。
1990年の作品とは思えぬ仕上がりですね。これは一回ビデオを借りてみてみようかなぁ。

そんなこんなで、今日はこれにて。また明日。
2001/04/14(Sat) 晴れ


[ 奇跡のウェブ…。(分かるかな) ]
このタイトルはめずらしく本文に関連していたりします。その話は後ほど。

さて、今日はこみパをチェックしつつ今日中にシスプリ#2とZOE#1をチェック予定。
皆さん、春アニメ見てます?本数が多すぎで死にそうです…。(本当)処理能力を大幅に上回っていてフリーズしそうです。

さて、タイトルに関するお話を。
今日は…金曜日。ということは…「ウェブダイバー」ですね。実はどこが「奇跡」なのかというと。
今日は学校が色々な事情で3限だったんですよ。まぁ、要するに「半ドン」。
そこで、早く帰って来てメシ食ったら眠たくなったんですよ。そのままベッドへGO!お昼ねタイムでした。
そしたら、突然何かいやな予感がしたのでハッとなって起きたんですよ。そして時計を見たら何と17:57!
ウェブダイバーの放送時間は18:00!
コレはヤバイ!という訳で直ぐに録画準備に。そうして録画ボタンを押した20秒後にOPが…。
はぁ〜助かった。というわけで「奇跡のウェブダイバー」なのです。
内容は…。一言で言えば「小林さまぁぁぁ〜ぁ、素晴らしいすぎですぅ。何て臭くて熱いセリフを言えるんですかぁ。」
ってコトです。熱すぎです。セリフが臭すぎます。これこそ、ロボットアニメの真髄!
OPアニメはあれほど出来がいいのに、本編使用の3DCGのぎこちなさを最善して欲しいですよ。
2話になって少しはマシになったんですが、やっぱり無理に使用しないほうがいいですね。
そう思いませんか?さて、明日はGEAR戦士 電童を徹底チェックだ!!
感想はまた明日ね。

それでは、今日はこれにて。また明日。
2001/04/13(Fri) 晴れ


[ 届いた! ]
昨年8月に富士見書房の全プレ企画で応募していた「六門天外モンコレナイト」特別DVDがやっと届きました。
(当初は12月中発送予定だったハズ)
中身は…門斗と六奈の新録ナレによるキャラ紹介でした。その収録時間約10分!
それプラス各社のCMが2分程度入っていました。
って、たったこれだけのために数ヶ月遅れるとは。
しかもこのDVDの痛いところは全て放映期間中に発送することを予定していたせいか全ての映像の番組紹介では
「六門天外モンコレナイト、毎週月曜日夕方よる6時からテレビ東京系で絶賛放送中!」
とかになっているのです…。痛いよ、こりゃ。
でも、サエキトモファン&堀江由衣ファンにはたまりませんね。コレ、かなり限定モノでしたから。

でも、バンダイビシュアルさんが作っているので製品は万全ですね。
し・か・も、このDVDアナログコピーガードかかってないっすよ。
しかも、悲しいコトにこのDVDメニュー画面はないわ、チャプターもないわで操作性最悪のDVDだったりもします。(笑)
こんなDVDが800円していたりします…(汗)

さ〜て、そろそろ各種企画を動かしましょうかねぇ。
止まっているモノを含めて。
もう一度、コンテンツの見直しを実施しますね。

それでは、みなさんまた明日。
2001/04/12(Thr) 雨


[ いやぁ、参ったなぁ(笑) ]
さてさて、皆さんGEAR戦士 電童観てます?
実は私暫くビデオ溜めしたのでまだ観ていません。
何と、熱い展開なのでしょうか?第3クールでは本作主役2人の北斗と銀河が何と、敵・味方に分かれて全面対決するという
ロボットアニメとしてはなんとも燃えるシチュエーションを演じてくれます。
この作品は6月末までの3クール作品でして、当クールが最終クールです。
アニメファンの間からはネタをだし過ぎだという意見が出るほど、素晴らしいネタ・ネタ・ネタの数々なのです。
ある人に言わせればこの作品は1年半以上のストーリー分量を惜しげもなく3クールで投入している。といっています。

それほど、サンライズは力を入れまくっている証拠なのでしょうケド。
私のGEAR戦士 電童サイトも放映終了前までにはリニューしてみせましょう!

それでは、「コマンド・インストォォォォーーーール!!」

さて、夕方からの続きでも。
本日深夜は「闇の末裔」&「こみっくパーティー」です。
特に「こみパ」は重要ですね。#2が非常にきになる…。
あっ、その前にたまりまくったビデオをダビングせねば。近日中にデジアド02&GEAR戦士 電童がダビング処理に入ります。
あと、近日中に今後の当サイトの運営体制の説明をアップします。
今年は非常に忙しくなりますので、随時統制を図っていきたいと思います。

それでは、また明日。
2001/04/11(Wed) 晴れ


[ 発注。 ]
本日「ウェブダイバー」OP「DIVER #2100」のCDを予約してきました。
4月21日発売なので、期待しています。今期一番のOPですよ。(ややウソ)
実は一番は「デジモンテイマーズ」OPの「The Biggest Dreamer」ですね。
アレはOPアニメといい文句なしです。

そして、先程「デジテイ#1」をチェックしました。素晴らしい。流石、東映アニメ。関弘美PD!
音楽がやっぱりデジアドから一部流用されてますね。でも、雰囲気は独特な感じでいいですね。
それと、アニメディアでは関PDが前作キャラの登場の可能性については…「言えないですね」と意味深。
ウーン、出て欲しいような、出て欲しくないような。微妙な感じです。
個人的には画面の端っこにこそっと出演する程度が一番嬉しいですね。

そんなこんなで、今日はこれにて。

追伸:ああっ、学校も始まりまた大変な生活の始まりです。休みの時が恋しい…。
2001/04/10(Tue) 晴れ


[ えっ?R.A.M.って。 ]
実は色々と調べてみると、意外なことが分かりました。
R.A.M.のメインボーカルって高取ヒデアキさんだそうで、実はCOAのメインボーカルも同一人物だったりします。
「やっぱり。初めて聞いたとき、COAだろう!これは。」と思ったのですが、ユニット名が違って色々と調べておりました。
COAとは「ビックリマン2000」のOPなどアニソンを歌うユニットです。

今日はこのへんで。
2001/04/09(Mon) 晴れ


[ さぁて、おまっとさんでした! ]
今日は特に何もしてません。
そして、デジテイetcを見る予定です。←まだ見てない。明日にでも。

さてと、今日放送の「起動天使エンジェリックレイヤー」第2話面白いですね。
榎本さんのOPもいい感じだし。
ハァ〜。その前に山積しているビデオ消化か…。
ちょっと話題を変えれば、「ウェブダイバー」ですけどOPのCDって何とマキシシングルなんですね。
遂にコロムビアもマキシになったのか。発売日は4月21日って、もう日がない!急いで予約をしないと…。

それでは、また明日。
2001/04/08(Sun) 晴れ


[ 今日何の日? ]
って、別に何ってワケではないので、タイトルは無視しちゃってください。

今日は友人Sさんのお宅にお邪魔しました。
そこで、色々なビデオ・DVDを鑑賞しておりました。
って、ワケで今日は何にもありません。
明日には、きっと素敵なコトがあるでしょう。(この日記を読んでる人はね。きって、多分。)

それでは、また明日。
2001/04/07(Sat) 晴れ


[ ウェブダイバー良いっ! ]
本当に今期のテレビ東京アニメ豊作です。
本日より放送開始の「電脳冒険記ウェブダイバー」ですが、まずレビューから。

「電脳冒険記ウェブダイバー」
OP…良い!何か、歌手がCOA(コア)っぽかったけど、違った。でも、コロムビア。
OPアニメも非常に綺麗でテンポと歯切れが良い!流石、ねぎし総監督!「エトレンジャー」の岡嶋氏もチーフディレクターだし。
本編…弟を助けるために1年シリーズっすか?燃える展開だ!!発進シーンもカッコいいし。
今年のタカラは一味もふた味も違うね。確か、勇者シリーズを担当したグループとトランスフォーマーシリーズを担当したグループとの
共同グループでの開発商品だそうです。こりゃ、力入るわ。非常に期待できてきたね。
ED…EDも非常に良い。
今後の期待度…★★★★★(5)←今年はイケる。絶対に。

という訳で、「ウェブダイバー」ベタ誉めです。それほどいいってコト。期待通りの出来ですよ。
ただ、デジタルデジタル過ぎて目に悪いのがキズですが。
ストーリー&展開はまさに王道。ウインドウ構成には斬新さが感じられます。
GEAR戦士 電童以来のヒットとなりそうです。が、当サイトでは作品サイトを立ち上げません。
今期から1年間新作品サイトの立ち上げを休止いたします。これは、私の生活環境の変化を予想したことによるものです。
悪しからず。

もう、「ウェブダイバー」は2回も見ています。更にOPだけに限れば10回以上は聞いていますね。OPCDの買いはほぼ決定的です。
まさか、ここまでクオリティの高い作品をぶつけてくるとは思っていませんでした。今後も期待2重○です。

それでは、また明日。
2001/04/06(Fri) 晴れ


[ 今日の出来事 ]
今日は、ずっとPCのCD−RWのパケットモードのフォーマット作業などをしていました。
それと、新番のチェックですね。
それでは、これまでにチェックした新番レビューいってみよぅ!
(スターオーシャンEX&はれグゥはビデオテープを友人に貸し出し中の為、まだ未チェックです。)

「こみっくパーティー」
OP(アバン)…おぃぉぃ!何でTo Heartなんだ!OPアバン1分半以上が占拠されているぅ。
わざわざこの為だけに声優を呼びつけるとは…。流石ケイエスエス。商魂たくましいなぁ。
OPはいたって普通ながら、今期スタート新番の中でも良いほうだと思う。
本編…PC版ゲーム(18禁)は実質的プレーはしていないのでよく分かりませんが、
詳しい友人によると設定がかなり直されているそうです。
でも、普通の人が見てもこれは面白いアニメになっていると思います。今後に期待できますね。
ED…特に書くコトはないですね。
今後の期待度…★★★☆☆(3)←非常に「普通」な作品なのでこのくらいに。

「The Soul Taker〜魂狩〜」
OP…ないです…よね。
本編…結局何が起こったのかさっぱり分かりません。もう少し事前知識がないと…。
(アニメ誌はほとんど見ずに1話をみて、その後気になった作品のみチェックするという形式をとってます)
ただ、デシタルハイビジョン制作なのは分かります。デジタルペイント制作の割にキメ細かいし。(ウチは標準TVですが)
こりゃ、2話まちだな。
ED…テロップ小さくて見にくい。(ハイビション向けだわ。やっぱり)
今後の期待度…−−−−−(不明)←今後の動き次第ですよ。こりゃ。

「ジーンシャフト」
OP…なんか強烈だねえ。CM本数多いし。
本編…何かわくわくしてきそうな予感。こういった系統の作品を待ってましたよ。
でも、WOWOWノンスクアニメ史上AパートとBパートの間にまでCM入れたことはなかったよなぁ。
ED…特に書くコトはないですね。
今後の期待度…★★★☆☆(3)←これも今後次第ということで。(OPはあまり好みではない)

以上で新番レビューVol.3を終わります。

続いて「アニメーション制作進行くろみちゃん」
大地監督、面白いっすよ!本当に。本気で書いてますねぇ。
業界初のアニメ業界モノアニメということで期待していましたが、ここまで悲惨な状況とは。
でも、ぜひシリーズ化して続編を制作して頂きたい作品です。
なんでも、予約開始5日目で全国で25本しか予約がなくて、スタッフ一同沈んでいたのだとか。
しかし、現在では販売数は1万本を超えているそうです。既存のレコード店ルートでは入手不可でして、
先日までローソンでも販売しておりましたが、こちらは終了しました。
あとは、全国のアニメイトか特別取り扱い書店かネット通販になります。
価格はDVD・VHS共に4800円!(税別)この機会にお買い上げを。って宣伝してるじゃん僕。

まぁ、そんなこんなで今日はこのへんで。
2001/04/05(Thr) 晴れ


[ さーて。 ]
USJ行ってきましたよ。ゲート0m前までね。
しかも、おみやげも購入。パーク外でも十分買えるのですね。
7月には駅近くに大型のUSJショップが出店するそうです。
近日、付近の画像を皆さんにこの日記上にて公開しますので、それでご勘弁を。

そして、本日はアニメイト制覇の旅として、これまで行ったことの無かったアニメイト京橋&アニメイト阿倍野ベルタに行きました。
阿倍野ベルタは3ヶ所に分かれているので買いにくいかも。それでも、仕入れ状況はまずまずといった所。
まず、ここで大地丙太郎監督のOVA「アニメーション制作進行くろみちゃん」を遅ればせながら購入。
アニメイトカードのポイントが貯まっていたので1000円割り引いてもらう。
その後、午後よりアニメイト京橋へ。到着すると予想外の人入りにもかかわらず非常に店内が広く買いやすいことが分かる。
アニメイト堺東並みの買いやすさだ。
ここでは、田中公平作曲家生活20周年記念「炎のオケコン」第1部のCDとデジアド02設定資料集Ver.02を購入。
更に、恒例の春のAV&ゲーム祭りがあったのでそこでゲットしたスクラッチカードでアニメイトポイントを2ポイント加算してもらう。
そして、少年ジャンプフェアで対象商品のデジアドの設定資料を買ったので「封神演義」のカードをもらった。
とりあえず、今回の戦利品は以上です。ほかにもヴァンドレッドの下敷きなども購入しました。
次回アニメイトに行くのは8月頃かなぁ。(多分)
あと、アニメイト名古屋店が4月下旬に2店舗体制に。現行のアニメイト名古屋店の近くに2号店を開店。
コミック・同人誌系を2号店に移設するそうです。
そりゃ、私が見てもアニメイト一買いにくい店舗だと思ってますから。
増設してもらわないと…。

さーて、明日からは通常体制に移行です。今まで更新停滞していて申し訳なかったです。
そして、エルドランシリーズ10周年!!
今年は私受験年ですが、これだけは譲れません!今後、当サイトではより一層エルドラン色を強めていきます。
そして、さまざまな新企画も立ち上げていきますので、どうぞ応援よろしく。
2001/04/04(Wed) 晴れ


[ 大阪は雨だった。 ]
さて、2日目はこれまで何度も難波に行っていたにもかかわらず一度も行かなかった(見つけられなかった)ゲーマーズに行く。
うーん。非常に普通の店だ…。おや、どこを見てもでじこだらけだ…。
他店とはやはり違うなぁ。
残念ながら何も買わずに出てきてしまいましたが。(ゲーマーズの情報誌のみ頂いてきました。)
その後、日本橋を徹底探索するも途中雨に降られあえなく中止に。
ここまでが午後の内容でした。
ちなみに午前中は鉄道博物館に行ってきました。理由はあまり聞かないでくださいね。

結局今日一日、何してたんだろう?って感じの1日でした。
さぁ、明日は何か掘り出し物がみつかるか?

また明日。
2001/04/03(Tue) 雨


[ さて、帰ってきましたよ。 ]
日帰り大阪旅行第1弾!
本日は京都にて八ツ橋を購入の後、大阪駅に行って商店街をぶらぶらしました。
そうすると、意外なコトに「まんだらけ」大阪店にぶち当たりました。(別に調査していた訳ではないです)
まず店の構え。ちょっと普通の店とは異なる雰囲気。
そして入店するといきなり、受付があってコスプレをした店員さんが「お荷物はロッカーへ〜」と喋っています。
実は、盗難防止の為、手荷物を持って入店することはできないのです。
持って歩けるのは財布のみ。そして、なにやら歌声が…。
「ハッ、コスプレ店員さんがカラオケしてる…。」この店のBGMはコスプレ店員さんによるアニソンカラオケショーなのです…。
流石に、てぃーえーもこれまで幾多のアニメショップ・古本屋を回っていましたが、こんな店はなかったなぁ。
これでかなりダメージを受けつつ、店内を一巡。レアなおもちゃからLD・中古同人誌、古漫画と在庫が異常なまでもあります。
店の中は日焼け防止の為か、非常に暗く商品がハッキリと見えないくらいです。
アニメイトどころの話ではありません。流石、まんだらけ…。
客層は女性が65%、男性35%位です。女性が中古同人誌コーナーに多数群がっていました。
中には、スーパーの買い物カゴ×2箱程度買っている人もいました。
やっぱり、この店の特徴はコスプレ店員さんですね。他店を圧倒しています。
因みに、張り出されていたバイト募集広告には…。
A.フロア店員:自給1000円、片道交通費支給etc...なのですが、それとは別に
B.コスプレ店員:自給1200円、片道交通費支給。但し、コスプレ衣装は自分で準備すること。
って書いてありました。どうやら、一般店員より自給で200円高く雇っているようです。
そりゃ、コスプレした上に通常業務+カラオケショー+趣味というのを考えれば高いのでしょうね…。(多分)
ああっ、恐るべし「まんだらけ」。この店だけは私は今後も入るのが恥ずかしいのは必須でしょう。
(アニメイトはそんなに抵抗ないのになぁ。)

そして、最後に布施アニメイトを視察して(買い物ではないただ、単には入って商品チェックのみ)帰宅してきました。
明日は、今ちまたで有名な「USJ前」に行ってくる予定です。
さぁ、大阪アニメイト全店制覇だ!!

今日は、このへんで。
2001/04/02(Mon) 晴れ


[ デジモンテイマーズ始動! ]
一部地域を除いて(私の地域ですが)本日よりデジモンテイマーズ放送開始です!
私の地域では本日「テジアド02」最終話でした。とても楽しいシリーズでした。
25年後の大輔たちには少しビックリ(?)な展開がありましたね。
TVシリーズは終わりましたが、どうやら文字メディア方面で新展開が決定した模様です。
そのほかにも音楽系でも…。(?)今後の新展開に期待アリということで…。
デジモンテイマーズの作品サイトを結局立ち上げてしまいました。
うーん、やっぱりデジモンは落とせませんね。

さて、今日ショックなコトが…。
「超GALS!寿蘭」、「コメットさん」の2本を取り忘れて見損ねるという失態を犯してしまいました。
来週からチェックします。m(__)m

さて、気を取り直して「エンジェリックレイヤー」の感想です。
「起動天使エンジェリックレイヤー」
OP…榎本さんの声、声優声ではないてですね。やはり歌手といった雰囲気です。とても、聞いていて気持ちの良い曲でした。
本編…はっきりと言って申し分ありません。ケチのつけようがナイですね。
田中公平さんの音楽も素晴らしいものがありました。今後の展開期待大です。
ED…EDらしさのある映像でした。
特に気になったのがED絵コンテが「ガガガ」の米たにヨシトモ監督がコンテを切っていたことが気になりました。
今後の期待度…★★★★★(5)←CLAMP作品と、ボンズ制作というクオリティ性を重視してみました。

さて、明日から大阪3連チャンです。明日は、京都方面を含めて行ってくる予定です。
それでは、また明日。
2001/04/01(Sun) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:てぃーえー 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]